2023朝顔観察日記・・・観察42日目 | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、良く晴れて朝から気温がグングン上がっています。

 

 

 

 2023朝顔観察日記・42日目。

 

 

 朝顔の葉っぱがだいぶしっかりしてきました。

 

 

 弦がネットに絡んで上に伸びています。

 

 

 

 先週移植した予備の株も、

 

 

 元気に本葉を出してくれました。

 

 ここまでくるとちょっと安心です。

 

 

 

 予備の予備で植えた種も、

 

 

 3つ芽を出してくれたので、今年は12株で観察できそうです。

 

 

 

 朝顔ではないのですが、

 

 

 4月の大会でいただいたクレマチスの鉢植えを外に出しておいたら元気に弦を伸ばして、

 

 

 花を咲かせています。

 

 

 

 ゼラニウムも、

 

 

 部屋の中では元気がなかったのが、外に出しておいたら満開になりましたよ。

 

 やっぱり直接お日様が当たる所が良いのですね。