2023朝顔観察日記・・・観察35日目 | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、雨は上がりましたが梅雨らしくスッキリとは晴れません。

 

 

 

 2023朝顔観察日記・35日目。

 

 

 一番元気の良い株の弦がかなり伸びました。

 

 

 なので、

 

 

 支柱代わりのネットを張りました。

 

 これでフェンスまで弦を誘導します。

 

 

 

 今年は早いうちにダメになる株が多くて、

 

 

 この辺りも間が空いてしまったので、

 

 

 先週、別のところに昨年採った自家製種を10粒程蒔いたら一つだけ発芽しました。

 

 

 

 しっかりした葉っぱだったので、

 

 

 こちらの空き地に植え替えてやりました。

 

 これで現在9株です。

 

 このまま元気に育ってくれると良いのですが・・・。