2022朝顔観察日記・・・観察92日目 | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、朝から気温が高くて湿度も高く、非常に過酷な暑さの週末です。

 

 

 

 2022朝顔観察日記・92日目。

 

 

 我が家の花壇がジャングル状態になって来ました。

 

 今日は真ん中の方にピンクの朝顔の花が見えます。

 

 

 

 

 こちら側は、

 

 

 ちょっとクシャっとしてますが、

 

 

 フェンスの向こう側の花は綺麗に咲いているようです。

 

 葉っぱに隠れているのもあるので、今日は4輪咲いていましたよ。

 

 今年はまだピンク系の花しか見てませんが、私が出勤する時間が早くて朝はまだ花が咲いておらず、帰りはしぼんでいるので気が付かないだけかもしれません。(^_^;)

 

 

 

 

 笑えるのは、

 

 

 朝顔の花のお隣にこんなに大きくなったゴーヤの実。

 

 収穫して今夜いただきます。(^_^)

 

 

 

 

 相変わらず日が当たる場所のベゴニアは、

 

 

 花壇狭しと大きく育っています。

 

 かなり「密」なのでコロナ対策では叱られそうですね。

 

 

 

 一方、日が当たらない場所のベゴニアは、

 

 

 まあ、そこそこ「ディスタンスを保って」咲いていますね。(笑)