誕生日前ですが・・・思いがけず塩水ウニを買ってくれました | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、今日も時々雨が降ったり晴れ間が出たりの変わりやすいお天気でした。

 

 東京も最高気温は32℃近くあったのですが、何だか涼しく感じてしまうこの頃です。(笑)

 

 

 

 

 さて、もうすぐ私の〇×回目の誕生日なのですが、今日家に帰ると・・・

 

 

 何と!私の大好物の塩水ウニがありました~。

 

 珍しく近所のスーパーで売っていて、それも「半額」だったようです。

 

 元値は税込みで2,570円ですので、私の購入基準「税込み1,980円以内」には合いませんが、半額で1,285円なので基準はクリア。

 

 私なら迷いなく買うのですが、カミさんはちょっと悩んでから買ってきてくれたようです。

 

 確かに夕飯のおかずで1,000円越えはお安くないですね。

 

 

 

 

 お安い塩水ウニだと最近微妙なロシア産が多いのですが、

 

 

 こちらは宮城県産の「キタムラサキウニ」でした。

 

 消費期限が明日なので、誕生日前ですが急遽本日の夕飯のおつまみにさせてもらいました~。

 

 久しぶりの塩水ウニは甘くて美味しかったですよ。(^^♪

 

 3年前までのの実家ミッションの際に北の都のスーパーで買った塩水ウニは1パック独り占めですが、今日は家族にもちょっとずつおすそ分けして「ミニミニウニごはん」にして食べてもらったので、残りの半分ほどいただきました。

 

 こちらではなかなかお目にかかれない塩水ウニ、次はいつ食べられるかな~???