Windows11にお引越し | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、だんだん雲が多くなって来ましたがまだ雨は降っていません。

 

 

 

 さて、これまで使っていた我が家のパソコンも5年経過してキーボードの文字も一部消える等、劣化が目立って来たのと、CPUがWindows11に対応していないとの事なのでどうしようか考えていましたが、

 

 

 思い切って新パソコン仕入れました~。(^^♪

 

 このところ電子部品の供給不足で納期が心配でしたが、注文から2週間で無事納品。

 

 

 

 

 それも、

 

 

 今回、私のおさがりパソコンを使っていた娘のパソコンも、自分でお金を出すと言うので買い替えることにしたので2台。

 

 いつもならサーバー並みの高スペックにカスタマイズするのですが、今回は「そこそこ」のスペックにして費用を大幅にセーブ。

 

 それでもネット中心の使い方だとサクサク動くので問題ないですね。

 

 

 

 最近はタブレットやスマホで済むことも多くなりましたが、

 

 

 我が家ではディスプレイ一体型のデスクトップが定番です。

 

 それもカスタマイズで「テレビパソコン」仕様です。

 

 私は20数年間テレビパソコンを使い続けていて、テレビを見ながらネットを使うという生活にすっかり馴染んでしまったのでパソコンにはテレビ機能が必須です。(笑)

 

 今ではパソコンメーカーも限られて、ましてやテレビパソコンとなるとこの機種しか無いという感じです。

 

 例年なら年に2回は「新型」になるのですが、春のモデルチェンジはありませんでしたね。

 

 メーカーもノートパソコン以外はあまり売れないのか?そのうち一体型などはやめてしまいそうですね。

 

 その前に最後の?一体型テレビパソコンをゲットです。

 

 これでWindows11のサポートが終了するまでは何とかなりそう?です。(笑)