2022年・我が家のプランター野菜・・・ミニトマトの実が付きました | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、良く晴れていますが冷たい風が強めに吹いて肌寒い連休最終日です。

 

 

 

 

 2022年・我が家のプランター野菜達。

 

 

 ミニトマトが順調に育って、

 

 

 小さい実が付き始めました。

 

 このまま大きく育ってもらいたいところです。

 

 

 

 

 心配したゴーヤは、

 

 

 新しい苗に交換した右側は何とか根付いたようですが、左側の株はやっぱりダメになってしまったのでこちらも新しい苗に交換しました。

 

 今年は弦もの苦戦してます。

 

 

 

 

 弦ものと言えばキュウリも、

 

 

 やっぱり交換した苗も不調で新しい苗を2株追加。

 

 去年は絶好調のキュウリでしたが、今年は苗の種類も違うのでなかなか育ってくれません。

 

 

 

 

 それに比べて、

 

 

 このところ全然ダメだったパプリカは元気に育っています。

 

 風が強いので支柱を立てておきました。

 

 

 

 

 そして、

 

 

 ブロッコリーは元気に葉っぱを広げています。

 

 そろそろ花芽が出て来ても良さそうな感じですが、まだ葉っぱだけでした。

 

 

 

 

 新しい苗を仕入れたついでに、

 

 

 オクラが安売りしていたので買ってみました。

 

 プランターが出払ってしまっているので植木鉢。

 

 オクラも育てた事がないので、どうなるでしょうか・・・?