昨日の飛来機はチヌークCH47 | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、今日も良く晴れています。

 

 

 

 昨日、テレワークしていると重いヘリの爆音が近づいて来ました。

 

 窓を開けて見上げると、

 

 

 タンデムの大型ヘリ、自衛隊のチヌークCH47でした。

 

 ちょうど我が家の近くを飛んでいてお腹をパチリ。

 

 上側は迷彩塗装ですが、お腹側は白っぽい無地塗装なんですね。

(・・・調べると、お腹が白いのは航空自衛隊のCH47Jの塗装のようです)

 

 

 

 

 あっという間に通り過ぎて行くと、

 

 

 逆光になってまっ黒になってしまいましたよ。

 

 

 

 そして、同じ機体が戻って来たのか?しばらくするとまた爆音。

 

 窓から見上げると先程より向こうを飛んでいます。

 

 急いでコンデジを用意してズームで追っている間にドンドン進んでしまいましたが、

 

 

 何とか迷彩塗装の具合がわかる写真が撮れました。

 

 が、やっぱり逆光なので詳細まで確認できませんね。

 

 このところ飛来機も少なくて、コースも逆光位置だったりうまく撮れない事が多いです・・・。