【リノ・No.35】レース観戦初日・その23(他の大戦機) | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

ゼロ戦とベアキャットの「カラミ」が終わると、スピットファイアとP-51ムスタングが登場。


イメージ 1


 珍しく右手からローパスして来ました。


イメージ 2


 すぐ目の前を飛んで行きます。


 パイロットが良く見える位の近さでした~。


イメージ 3


 できればヘルメットも昔っぽくしてくれると良いですネ!(笑)


 機体には「CAF」のマークが見えます。







 そしてムスタング。


イメージ 4


 最後に離陸して場内を何周かしただけのようで、このパートでは影が薄かった!


イメージ 5


 でも、それなりに存在感は抜群ですネ!


イメージ 6


 そう言えば、このリノのエアレース期間に、800ドル(約8万円)で複座のムスタングに
乗せてくれるそうです。


 今年は同じツアーの方が一人乗りました。


 何度か乗られた方にお話を聞きましたが、パイロットの機嫌がいいと1時間近く飛んで
くれた事もあったそうです。(基本は30分?)


 レースと同じコースをバンクを掛けて飛んだり、ロールなんかもやってくれるそうです。
(ループはGがすごくて気持ち悪~いようです、やめときましょう!)


 ジェットコースターが好きな方にはオススメです。(笑)


 私も乗りたかったのですが、ジェットコースターがダメなので遠慮しました・・・。