【リノ・No.31】レース観戦初日・その19(小型機のピット) | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

屋外ピットの先、裏門の所のハンガー(格納庫)が小型機のピットになっています。


イメージ 1


 ハンガーの上に「SPORT CLASS」と書いてあるので行ってみます。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


 結構大きいハンガーですが、この時間に居たのはこの3機。







 お隣は「BIPLANE & F-1 CLASS」のハンガー。


 所狭しと機体が並んでいました。


イメージ 5


 中へへ入ると、いきなり複葉機クラス最速の「Phantom」を整備中。


 複葉機クラスでは珍しい「Mong Sports」という機体をレース用に大改造しています。


 いかにも早そうです、今年も12日のヒート1Aでいきなり「254.253マイル」(約407km)の
複葉機クラスの新記録を叩き出したそうです。







 でも、複葉機と言えばやっぱりピッツ!


イメージ 8


 ・・・おっと、ここだけ見ないで・・・


イメージ 6


 ・・・No.15、ピッツS-1Cの「Herrin」。


 オレンジのカラーリングが気に入りました。(オネ~サンのイラストが気にいったんじゃあ
ありませんヨ!?(爆))







 そして、忘れてはならない「タンゴ・タンゴ」も・・・。


 トニー比嘉さんは不在でしたが、外してあったカウリングに・・・


イメージ 7


 「がんばろう!日本」のロゴが付いていましたよ。






 ここのハンガーは小さい機体がどっさり詰まっていて、まるで「オモチャ箱」のようでした~!