中途半端なリベンジ | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

今日は交換したクラッチの様子見フライトです。


 午後から大風のようなので、急いで飛行場へ。


 朝から結構風が強いですが、エンジン始動!


 





 ・・・今度はエンコンをあおるとクラッチがつながっている手ごたえがあります。


 そして、普通に離陸して問題無く1タンク飛ばしました。


 甘々ニードルの105エンジンですが、「重~い音」を響かせてイイ感じでした。


 振動も心配した程ではなく、トラッキングもバッチリ!


 2タンク目には飛んでいる写真を撮ってもらおうかな・・・と思っていると、急に風が
強くなって機体が上下に煽られます。


 やっとの事で1タンク終えると


イメージ 1


 吹流しの鉄パイプがしなる程の強風です。


 壊しては元も子もないので、1タンクだけで撤収です。


 昨日のリベンジを果たしたような果たしてないような・・・中途半端なリベンジでしたが、
クラッチの具合を確認できたので良しとしましょう・・・。







 こんな強風でも皆さん集まって来ます。


イメージ 2


 さすがに誰~れもヘリを出していませんネ。


 この後、クラブハウスでダベリング。


 そしてお弁当を食べて早々に帰宅部でした~・・・。