セカンドストリート松山中央店でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

我が娘が「こういう服が欲しいのだが、作れないか?」てな趣旨のことを、私に相談してきました。

私や我が旦那様の手持ちの服には、娘の欲しいものに近いものも、処分しても不都合のないものも、どちらもなく。
なので、他の買い物のついでに、セカストに寄ってみることにしました。
余談ですが、このお店の立地を、ずっと「松山市久万ノ台」だと思ってましたあせるここはもう「松山市中央」なんですね。近くにある久万の台温泉や松山盲学校は住所が久万ノ台なので、ここも久万ノ台だと思い込んでました。


入店し、店内の衣類を物色すること暫し。
レディースが一番、売場も数も多い(広い)ですが、キッズ・ベビーも結構ありますな。帽子や靴もあるし。


娘がそもそも作って欲しかった服のモトになるようなものはありませんでしたが、娘の気に入る子供服は見つかりました。
(なので、結局、何か作る必要はなくなったぶー)

そんなわけで、レジへ向かいました。

そのレジに向かって右側に、トイレがあります。
男性専用トイレと、男女兼用多目的トイレ(バリアフリートイレ)とがあります。

多目的トイレの中の様子。
おむつ交換シートがあります。
手洗い場の傍らのゴミ箱は、備え付けのペーパータオル専用なので、使用済みおむつは持ち帰る必要があります。
ちなみに、写っていませんが、写真左端あたりに洋式トイレがあります。


さて、娘の気に入る服が買えたことだし、行きましょうかね。



愛媛県松山市中央2丁目77番1
Tel. 089-911-2251
10:00 〜 21:00
※買い取りは20:30まで
原則無休
店舗前に無料駐車場あり(21台)