山陽自動車道 奥屋PA(上り)でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

※最終来訪日 2023/7/17

連休に、広島へ帰省しました。
その帰りに、途中で、奥屋パーキングエリア(上り線)に立ち寄りました。

ここにはウェルカムゲートもありますある…らしいのですが、その近辺へは足を向けなかったので、写真ナシです
※2023/7/17 ウェルカムゲート付近の様子。


コンビニと、簡単な食堂があります。
ハイウェイスタンプもここに設置されています。我が娘が押印したので、その写真を撮ろうとしたら逃げられました。。。

トイレの入口の様子。
写真右端の、柱のすぐ側が男性用で、中央にある入りは多目的トイレ(バリアフリートイレ)です。
そして、写真左側に写っている柱の後ろ側に隠れている辺りに、女性用トイレの入口があります。


多目的トイレの入口。

中には、折り畳み式の簡易ベッドがあります。
おむつ用のゴミ箱やベビーキープ等はありません。


女性用トイレの中の様子。
洗面所の近くに、おむつ交換シート(壁面のアイコンにはベビーベッドと表記)とおむつ用のゴミ箱、子供用トイレがあります。

子供用トイレの様子。

子供用トイレの隣に、広めの個室があります。
ここには、おむつ交換設備が備えられています。

ベビーキープ(ベビーチェア)もあります。補助便座はありません。


ちなみに、どの個室も、この写真のような施錠用レバーと小物置き場を兼ねたタイプです。


ちなみに、トイレ前の通路を、男性用トイレ方向へどんどん進んでいくと、喫煙所と給水所(という表現で良いのかな?)があります。

「おいしい奥屋の水」は、自由に飲めます。
ペットボトル等に汲んでいく人もいました。



広島県東広島市志和町奥屋1153
Tel. 082-433-2377
※(株)セブン-イレブン・ジャパン の電話番号
セブンイレブン、牛丼専門店『松屋』 24時間
ウェルカムゲート 24時間
無休
敷地内に無料駐車場あり(大型 39台、小型 50台。ウェルカムゲートは7台)