エディオン八木店でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

今回も、年末年始は、広島の義実家で過ごしておりました。
我が娘は、凧揚げやら餅つき(厳密には餅丸め)やらを楽しんでおりました。


そんな折、ちょっとグレーな雰囲気の調子を醸し始めた家電が現れ…
ちょうど初売りも始まってるし、というワケで、エディオン八木店に行きました。


お店に着くと、娘がトイレへ、と言い出したので、私と娘は店内のトイレへ。
ちなみにその間、義母と我が旦那様は、お目当ての家電の選定を行っておりましたぞ。

で、トイレは、店の一番奥(入口から見てほぼ正面に位置している)にありました。
授乳室は、案内板では同じ場所にあるように見えますが、実際はトイレより手前にあります。

※授乳室の入口が判りやすい、別角度からの写真追加


前傾の写真の、正面の入口は、多目的トイレです。
ここには、おむつ交換シートがあります。
ゴミ箱は、サイズから推測するに、おそらく使用済みおむつを捨ててもOKだと思われますが…持ち帰る方が無難な気はします。。。


多目的トイレの、向かって左側には、女性用トイレの入口(下記写真の、右側の扉)と、授乳室の入口とがあります。
ちなみに、多目的トイレの向かって右側は、男性用トイレです。(入口の様子・中の様子ともに写真ナシです。申し訳ない。)

授乳室の中の様子。
ベビーベッドと、おむつ用のゴミ箱、椅子が2脚とローテーブルがありました。


女性用トイレには、洗面所の側に、おむつ交換シートと、おむつ用のゴミ箱(写真左端の、縦長い白っぽい箱みたいなやつ)がありました。

個室の並ぶ通路に、男児用小便器があります。
ちなみに、ベビーキープや補助便座等はありません。

※2024/1/2 写真追加
個室は和式と洋式があり、洋式には、ベビーキープ(ベビーチェア)がありました。



余談ですが、義母と我が旦那様による家電チェックは、店頭の品で気に入ったものが無く、また別の機会に…という話になりました。
まぁ、壊れたわけではないので急ぐこともないし、慌てて購入しなくても良いんでないかな、ということのようです。



広島県広島市安佐南区八木2-16-10
Tel. 082-873-7711
※訪問修理受付は「家電の119番 訪問修理受付窓口」 Tel. 0570-06-0119 (9:00~19:00)
10:00~20:00
元旦(1/1)店休日
敷地内に無料駐車場あり(186台)