羅座亜留 平井店でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

この春から年長さんになる我が娘は、只今、春休みを大いに満喫しております。

今日は用事があって近くまで来たので、松山の老舗喫茶店のひとつである、羅座亜留(ラザール、と読みます) 平井店に立ち寄りました。
ちなみに、パルティ・フジ 平井の、道路を挟んで向かい側にあります。


駐車場は、お店の入口の前と、お店の横にあります。
で、店の横にある方には、電気自動車の充電スタンドと、縦列駐車エリアがあります。
同じテーブルに付く人々が別々の車で来た場合は、なるべく、この縦列駐車エリアを利用した方ががスマートですね。


お店のコンセプトは「水・緑・空」、というこで、お店の入口付近には花の鉢植えやら多肉植物の寄せ植えやら、色々な植物があります。

庭(テラス?)もあります。


席は分煙で、全部で90席程あるらしいです。
全て個室っぽい感じに仕切られており、どの席からも庭が見える…らしいです。(今回案内していただいた席からは噴水が見えました。他の席ではどんな感じなのか不明です。。。)

チョコバナナワッフルを、娘と私で半分こしました。
手前のコーヒーは、ラサールブレンド(ホット)です。
何も言わずとも、取り皿も一緒に出してくれました。
入店時に、娘と私を見たスタッフさんが「お二人ですか?」と声を掛けてくださったことも考えると、子連れ、それも幼児の同伴は(この店では)珍しくないのかも知れません。


トイレは、男女共用のトイレ(写真左の扉)と、女性専用のトイレ(写真右の扉)があります。
どちらも洋式トイレです。
おむつ交換設備があるのは、女性専用の方のみです。

女性専用トイレの様子。
おむつ交換シートはありますが、おむつ用のゴミ箱やベビーキープ、補助便座といったものはありません。


余談ですが、このお店のメニューは、なかなか豊富です。
コーヒーメニューは、ほぼ全て、ホットorアイスが選べます。

紅茶やジュース類もあります。

軽食も多様です。
デザートメニューもあります。今日は、来店が16時過ぎだったせいか、お店の入口にあるショーケースが空になっていたので、ケーキは終了していたようでした…(このお店が、他のラザールと同じシステムなら、色々なケーキをトレーに載せて持ってきてくれて、そこから選ぶことができます。)

15時からのお得メニュー「羅座亜留イブニングサービス」なるものもあります。

平井店には、限定メニューがあります。(写真はガレットのオリジナルメニューですが、他にも色々あります。)

開店時刻がそこそこ早いので、多分、モーニングもあるんだと思われますが…
テーブルにモーニングのメニュー表を置いているのは該当する時間帯だけなのか、来店時にはモーニングメニュー表はありませんでした。




愛媛県松山市平井町2297-2
Tel. 089-976-8886
8:30~24:00
無休
敷地内に無料駐車場あり(20台)