イオンモール新居浜でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

※最終来訪日 2019/11/10
四国キッズバイクチャレンジのランニングバイクレースに出走すべく、久しぶりに来ました。



近くまで来る用事があったので、イオンモール新居浜に立ち寄ってみました。


2Fのフードコート(店内の表記では、フードフォレスト。2017/7/25にリニューアルオープンしたそうです。)の側に、子供用トイレがありました。奥には親子トイレや、普通の男女用のトイレもありました。
この子供用トイレを見つけた我が娘(3歳6ヶ月)は「まなさいず!」と叫びつつ子供用トイレへ駆けていきました。
“まなさいず”とは、自分にピッタリの大きさのモノ、という意味(らしい)です。
ちなみに、この子供用トイレは、向かって左側に入口があります。右側からは入れません。

子供用トイレの中(壁の内側、というべきか?)の様子。
男児用小便器がひとつと、洋式トイレの個室が2つあります。

個室の中の様子。


親子トイレや男女用トイレの入口のアップ。
ちなみに、女性用トイレには、おむつ交換設備やベビーキープといったものは一切ありませんでした。

親子トイレの中には、おむつ交換シートがあります。
男児用小便器はありますが、子供用の洋式トイレはありません。

使用済み紙おむつを入れるビニール袋と、おむつ用のゴミ箱もありました。


トイレを済ませた後、2Fにあるキッズ共和国+(プラス)へ寄ると、キッズスペースが幾つかありました。
写真はそのうちのひとつです。
対象者は5歳までの子で、靴を脱いで遊びます。


ちなみに、このキッズ共和国のあたりにベビールーム(授乳室のある、赤ちゃんのお世話ができるスペース)がある、と案内板に書かれていました。
…が、特に用事が無かったので、寄らずにスルーしました。
よって、写真はありません。


ちなみに、前述のトイレ(フードコートの最寄りのトイレ)以外の、他のトイレの入口は、だいたいこんな感じです。

直前の写真の、向かって右側の壁に隠れている辺りに、女性用トイレとみんなのトイレ(いわゆる多目的トイレ)があります。

多目的トイレの中の様子。
子供用トイレ(洋式)と、おむつ交換シート、おむつ用のゴミ箱があります。
ベビーキープやフィッティングボード(更衣台)はありません。

女性用トイレには、洗面所にベビーベッドがありました。
傍らに、おむつ用のゴミ箱や使用済みおむつを入れるビニール袋もあります。

男児用小便器もありました。

和式・洋式を含めて、約半数の個室に、ベビーキープがあります。




愛媛県新居浜市前田町8-8
イオンモール新居浜(専門店街)への問合
Tel. 0897-31-0500
※受付時間は9:00~21:00
イオン新居浜店(総合スーパー)への問合
Tel. 0897-31-0600
※受付時間は9:00~23:00

イオンモール専門店街 9:00~21:00
※1F食品売場のみ7:00~22:00
※一部の専門店は営業時間が異なる
レストラン街(1階) 11:00~22:00
Food Forest (2階) 9:00~21:00 
TOHOシネマズ新居浜 9:00~24:00
キッズ共和国 9:00~22:00

年中無休
敷地内に無料駐車場あり