チャイハネでハンモックに揺られる | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

※チャイハネ松山店は2017/9/3をもって閉店しました。



今朝は赤ちゃん本舗(エミフル松前店)で開催された、ベビーサイン体験会に参加しました。



イベント後、娘(1歳1ヶ月)とご飯を食べて。
雨が降ってるしなぁ、このあとどーしようかねぇ?と思案しているとき、ふと思い出したハンモックカフェの話。

思い立ったが吉日!!
エミフル(赤ちゃん本舗やモスバーガーのある辺り)から横断歩道を渡って、ハンモックカフェ チャイハネに突撃しました。


雨だったので、お店の外観の写真はナシです…しょぼん

入店すると、色々なお香の匂いが。

入って左側が雑貨屋さん、右側がお目当てのハンモックカフェになってました。

先払いなので、レジでカフェを利用したい旨を申告して540円をお支払いI
(私と娘の2人分。5歳以下は無料なので。)
これで90分間、ドリンクバーに置かれている、コーヒーだのチャイだの紅茶、ハーブティーだのが飲み放題です。
茶葉やコーヒーは、有機栽培だったり国産だったりと上質ラブラブ

ちなみに、カフェの入口付近でお菓子(これまた、こだわりのオーガニックスナック)も販売しています。
で、このお菓子だけはカフェスペースに持ち込んで食べることができます。


さて、レジで支払いを済ませると、カフェ利用開始・終了予定時刻が書かれた伝票をくれます。
この伝票の裏側に、ドリンクバーのメニューと配置見取図が記されています。

基本、飲物のみ・食事(フードメニュー)無しの純喫茶(という表現が正しいかは怪しいが)です。
追加料金を支払えばスープが飲めるけど。


さて、カフェ内部の話に戻って。

ハンモックがいっぱいだぁ~
ちゃんと乗り方も書いてあるので、ハンモックビギナーの私でもノープロブレムでしたにひひ
娘を抱っこして乗り込んで、親子で好きなだけ揺られてました。

余談ですが、これらのハンモックには全部、値札が…
見た中で一番お安いので7000円でした。


カフェ内で一段高くなってるところは土足禁止です。


奥にはヨガ体験スペースが。
ちなみに、お店の方のご好意で、ここで娘のおむつを替えさせてもらいました。


ハンモックを興味深そうに見つめつつ、お菓子を食べ、お茶を飲む我が娘。
寛ぎまくってます。


充実のドリンクバー。


キッズスペース。
椅子型のハンモックと黒板、小さい椅子が2個、スツール(娘が座ってるやつ)が2個あります。
雑貨屋さん側、カフェ側のどちらからでも入れます。



ハンモックだけでなく、普通の椅子やテーブル、カウンター席もあります。
本棚もあって、絶景の写真集やらレシピ本やら、鉱石(パワーストーン)図鑑、風水本なんかがありました。


次は我が旦那様と一緒に行こうニコニコ
絶対、こういうの好きだもん音譜




チャイハネ 松山店
愛媛県伊予郡松前町東古泉571-2
Tel. 089-961-6301
10:00~21:00
※ハンモックカフェのラストオーダーは19:30
駐車場 15台

ハンモックカフェ
90分 500円+税
以降、30分延長毎に200円+税
※5才以下は無料

チャイハネのオンラインショップはこちら。