本日は退院後、初めての受診でしたおやすみ
あの術後の炎出血がなければ
3月末の病理結果の日が受診でしたが、、、




とりあえずなんの根拠もなく
すんなり呼ばれるかな〜
なんて甘く考えていたけれど、
そんなに甘くはないもやもや



いつもよりは待ち時間短かったけど、
予約時間より1時間15分遅れで呼ばれましたおばけ





久しぶりに歩いた(駐車場から外来までの短距離ですが)のと
久しぶりの長時間の座位で、
心拍数爆上がり絶望


動機に
目眩に
頭痛に
冷や汗に、、、
完全に貧血症状泣
(退院時は良かったけど、出血が続いてたから
やっぱり多少は貧血気味なのかな?)





まだ出血が微妙に続いていることを伝え、
内診室での診察、、、病院
(再処置なんて絶対絶対ぜーーーーーったい嫌!
出血が止まっていますように、、、、、)


心の声が漏れてるんじゃないかってくらい、
ひたすら願ってましたおねだり






カーテンの向こう側では
数人のスタッフが待機、、、



お母さんお父さんおばあちゃん「ん、、、わぁ〜うずまき



サンタえ、、、やっぱり微妙なのかなぁ
「どうですか?



お父さん「あ、まだちょっと出血があるね、、、
あ、、、!でもいいかもいいかも!!


お母さん「うん、うん、いいですね〜〜〜!!




サンタ良かった〜〜〜筋肉
「大丈夫そうですかねぇ??



お母さん「大丈夫そうですキラキラまだまだ油断は出来ませんが、ひとまず安心しました」





とりあえず、まだじんわり出血はしているようですが、
再々手術はもうなさそうです目がハートハートのバルーン






あと入院中は思考回路が停止していて、
質問が出来なかったので、
気になっていたことを聞いてきました病院






ラブレター術後に入っていたネラトンカテーテルが、止血術の時に抜去されたけど、子宮頚管狭窄は大丈夫なのか?


ネラトンカテーテルに関しては、
手術で使う病院と使わない病院があるので、
抜いたことを心配する必要はない





ラブレター円錐切除で患部をしっかり取ったとは、
実際は何センチ切除したのか?




1cmです
(2cm以上切除していると、狭窄のリスクがあがるそうです)




ラブレターわたしの場合、円錐切除術中や止血術で、切除部を縫っているので、術後7日から10日頃瘡蓋が剥がれるといわれる頃に大出血することはないですか?





縫った箇所もありますが、縫っておらずレーザーで焼いている箇所もあるので、その部分は瘡蓋が出来ていますので可能性は0ではない





他にもまだ色々聞きたいことがあったけど、
あまり質問攻めするのも嫌な患者になるので、、、笑保留にしましたチョキ








とにかく日に日にからだも楽になってきていて、
歩き方もまともになってきましたヒヨコ笑い


術後は腸にガスが溜まり、
それが術部の痛みより何倍も痛かったので、
身の置き場がなく辛かったですが
それもスッキリ虹



処方された止血剤や鉄剤も終了薬




まだまだ安静は必要ですが、
横になってゴロゴロではなく
座っている時間を長くして
からだを慣らしていきたいと思いますOK



あとは日中は1歳の娘と2人きりなので、
どう抱っこせずに(腹圧❌)乗り切るか
日々試行錯誤しています笑








なんだかんだ円錐切除から
すでに1週間が経ちましたグリーンハーツ



今気になっているのは


・病理結果
・子宮頚管狭窄なく無事生理がくるか
・今後大出血なく傷口が治癒するか


ですアセアセ






早く温泉やサウナに行って
リフレッシュしたいですほんわか富士山