基礎工事 | small happiness

small happiness

はじめてのワンコ生活
日々ささやかな幸せを綴ってます

地鎮祭から約3週間後から
地盤強化する為の作業が
始まり
その後から
基礎工事が始まります
型枠作業が始まっていました





いよいよでーす❣️

ラブラブラブ


階段の骨組みも

ウインクウインクウインク


へぇ〜お家って

こーやって出来るのね

っと思うばかりびっくり


基礎屋さんが

『ここの土は良い土ですね』

って

『水はけも良く柔らか過ぎず固過ぎず』

っと太鼓判押してもらいました

💮💮💮








養生期間をしっかりとり

⏳⏰⏳


1ヶ月後

偶然にも

型枠外す時に出会しチョキ





型枠外して少しずつ少しずつ

コンクリートの色が変わって行く

そんな所も見れましたOK


現場監督(工務店さん)も

『なかなか型枠外す所見れないので

見て貰えて良かったです!!

っと

貴重な物が見れました

拍手拍手拍手


ここからは余談ですが

まぁこの基礎屋さんの

職人さん達が

素敵な方達ばかりで

気さくなお人柄で

イケメン揃いラブラブ

コロンママが

『写真撮りまーす』

っと言ったら


あらまぁアセアセ

後ろ姿になっちゃった


あらまぁアセアセ

コレも

顔が映ってない


みーんなシャイな職人さん達でした

てへぺろてへぺろてへぺろ