スッキリした\(//∇//)\ | small happiness

small happiness

はじめてのワンコ生活
日々ささやかな幸せを綴ってます

前回の続きです…

まさかその日に
ちぃっさい男から電話が
かかるとは思わず
少々驚きのコロンママびっくり

ちぃ)本日はご迷惑お掛けしましたアセアセ
ママ)あっ…いえ
こんななんて事ない
話が続き
意を決してコロンママから
ママ)あの先程
最近空気が読めなくてっと
仰ってましたが
どう言う意味ですか⁉️
ちぃ)はぁ…あの…
え…っと…
ママ)ウチの事ですか⁉️
はっきり仰って下さい
ちぃ)あぁ…あの
最近…コロンママさん家の事が
把握出来ないと言うか…
私の事でご気分を害されて
いるのではないかっと…
ママ)ウチの何をお伝えすればいいですか⁉️
ちぃ)えっと…
お家の事で…進み具合と
言うか…

何を言いたいか分かってるけど
わざと聞いてやったわニヤリ

ママ)何の進み具合ですか⁉️
建物の事ですか⁉️

『コロンママ心の声』
お前
はい❗️って
言うなよ❗️
それ言ったら
コロンママの口が
機関銃になるよグラサン

ちぃ)あぁ…
はい❗️…

あぁ言っちゃった…ガーン
ぶちぃっ💢
アップアップアップ
(キレた音です)爆笑

ママ)あのさぁ
(言い方は冷静ですよチョキ
ちぃっさい男さんが
私の業務は終了してますから
とか
建物の方は私は口出し出来ませんから
って
言われませんでしたか⁉️
ちぃ)…アセアセ
ママ)そんな事ちょいちょい
言ってましたよ
覚えていませんか⁉️
ちぃ)あぁ…
(ちぃっさい声で)
ママ)色んなこと教えて貰うために
話しても
必ず答えられる前に
業務は終了してますので…
って
そんな前置きが
あったら
聞いてはいけないんだって…
逆に
気分が悪くなりました

ちぃ)…

ママ)聞いてます⁉️

ちぃ)はい
嫌な気持ちにさせてしまって
申し訳ありません

ママ)家族で話したんですが
はっきり言って
ちぃっさい男さんが
紹介してくださったハウスメーカー等を
断ったことが
始まりじゃないですか⁉️
ちぃっさい男さんの
言う事を聞かないコロン家に
イラッと
されたんじゃないですか⁉️
それでも
きっとあなたの返答は
お家を建てられる方が
納得行く事が
最優先ですので
って
言われると思いますが
そんな言葉は
言い訳にもなりませんよ

ちぃ)私の…
言葉足らずで…
申し訳ありません

ママ)そんな謝罪は
いりませんよ
その時
ちぃっさい男さんが
どんな気持ちだったのか
知りたいだけです
それと
コロン家が
気になる建築家さんがいる
っと話した時
まぁそれはそれは
建築家さんの悪口とでも
言う様な事話されましたよね
建築家さんは
融通が効かないとか
素直にお話を聞かれない
とか…
それでも私達が
建築家さんにお願いすると決め
土地の事で
ちぃっさい男さんにも
建築家さんの事務所に来て貰った時

なんですか⁉️
あの態度‼️
k先生が話してる時に
携帯をいじり出す📱
物の言い方が始めから
強い言い方
終いには
k先生が
ちぃっさい男さんは
どの辺りの土地が得意ですか
お客さんで土地を探している人が
いるので
っと
あなたの答えは
はぁ…色々です…

何⁉️
その回答‼️
会わせた私たちが
いけなかったと
後悔しました

ちぃ)あっ…
ひとつだけお伝えしてよろしいですか

ママ)どうぞ

ちぃ)あの
携帯は土地の事でお調べしていた
事で
私としても
無関係な事で
携帯を触っていたわけではない事
だけは
分かって頂けると…

ママ)なら
その時に
お伝えするのが常識じゃないですか⁉️
分からない私達にしたら
感じ悪い態度としか
移りませんでしたよ

ちぃ)…申し訳ありません

『コロンママ心の声』
この期に及んで
言い訳かい💢
それも携帯いじってた事に対しての…
それだけかいガーン
他の事に対しての
言い訳が無いと言うことは
事実だってことかぁ
ƪ(˘⌣˘)ʃ

このコロンママの心の声が聞こえたのか
てへぺろてへぺろてへぺろ

ちぃ)私の言葉足らずで
嫌なお気持ちにさせて本当に
申し訳ありません
ただ…
今までの経験で
いち不動産屋が
工務店や建築家さんに
お話を持って行く事を
煩わしく思う様で
返って
ご依頼者さんに
ご迷惑をかけてしまう事が
ありまして…

ママ)はぁ⁉️
別に
工務店や建築家さんに
直接的に
制度の事を
話してほしいなんて言ってませんけど
コロンママにご指導してくれれば
工務店もk先生も
私が動かします
って言うか
実際そうしてきましたけど
何も私に嫌味言いながら
伝えなくても
いいんじゃないですか⁉️
って事を言ってるんですけど
伝わってます⁉️

あかん❗️
コイツ
基本的な事が
分かってないわ
えーえーえー

まぁ
コロンママ的には
言いたい事言ったから
スッキリしたので良いんですけどね

ちぃ)はい…
申し訳ありません
っと…
普通ならここで
はい!さいならバイバイ
っと行きたいところなんですが

そうもいかない事が
あるんだよね
ショボーンショボーンショボーン

もう少しだけ
続きます