𓍯𓇠 𓂃𓈒𓏸 𓈒 𓏸 𓐍 𓂅 𓈒𓏸 𓍯 𓈒 𓏸 𓐍 𓇢𓆸 𓂊𓂃𓂂 𓇥

名古屋アイシングクッキー教室
copperia
nanairosugarディプロマ取得
sugarsugar認定講師
小口真智子です。
いつもご覧いただきまして
ありがとうございます♡⃛

9月から販売開始いたしますᵕ̈

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

23日のイベント出店の際の出品商品も大分かたまり、あとは品質表示とヘッダーの作成となりました。少しホッとしたところなので、普段あまり

こういう話題は避けてしまうのですが、、

愛犬のことについて書き留めようかなと思います。

今回は長いです。。


まずは優しいお言葉をかけてくださいました皆々様、急なレッスンご変更に応じてくださいました生徒様。心からお礼を申し上げます。

突然の病状悪化に気が動転しており、十分な

対応ができていなかったことに反省しております。

レッスンはより一層奮起して取り組みたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします🙇‍♀️

お優しいお言葉にも凄く励まされました。

同じ思いをされた方もたくさんみえ、今同じ状況になり辛さが痛いほどわかります。

優しく気持ちに寄り添っていただき、本当にありがとうございました。

何とか前を向いていけそうです。


愛犬のピノくんは去年8月に進行がゆっくりのリンパ癌、高分子型癌と診断されました。

最初は変な咳をしだし、何より食べることが大好きな子だったので、突然食が細くなったことに嫌な予感がして病院に行きました。


その時のピノくん♡

家族の洗濯物の上で寝るのが好きでしたᵕ̈

セカンドオピニオンで診断された癌。

余命は1年ほどと言われ、凄くショックで涙がとまりませんでした。

抗がん剤は効かない可能性が高いが、僅かな可能性にかけるか、緩和治療をするかで悩みましたが、

あまり苦痛をかけず、穏やかに過ごしてほしいと思い緩和治療をスタートしました。



ステロイドの服用をスタートしたら、みるみる元気になり、嬉しかったです。と同時に、いつ抗体ができてしまうかも不安でした。

途中病気にもなりましが、元気にすごして念願だった13歳の誕生日も無事迎え、引越しも一緒にしました。


引越してからも元気に過ごしていましたが、

突然食事をとらなくなり、元気がなくなってしまいました。


これはおかしい!と思い病院に連れてこうと思っていたら突然地面に突っ伏し、立てなくなりました。


あっという間に容態がわるくなり、病院で点滴を打ってもらいましたが立てなくなってから5日後には、意識も朦朧とし、苦しそうに鳴いており、、。

ああ、いよいよなのかな。と思いました。

どんどん体温も下がっていってたので、毛布をかけ目を離していた少しの間に逝ってしまいました。

最期は抱っこしたかったので一人で逝かせてしまったことに今も後悔しています。

こんな悲しいのは初めてなぐらい、辛かったです。


その後お寺にて火葬し、お葬式をしました。

晴れ犬だったピノくん。

旅立ちの日もいい天気でした。 

その日ちょっと不思議なことがありまして、

最後車に棺をいれてお別れをしていると、蝶が私の肩にとまり、またひらひらと空に登っていきフッと消えたんです。

一緒にいた家族も驚いており、ピノくんが挨拶しにきたんだねと言われ、号泣してしまいました、、

最後まで本当に可愛い子でした。


まだ悲しみは癒えないですが、苦痛もなく元気にお空で遊んでるのかなと思うと良かったのかなと思います。

今は凄く凄く寂しいですが、悲しみに気持ちを持ってかれないようなんとか踏ん張っています。

ピノくんに頑張ってるよと伝えたいので、目標に向かって頑張っていきたいと思います。


自分の気持ちに整理がつくかなと思い、書いてみましたがまだそれは難しいようでしたあせる

ゆっくり焦らず、時に任せていきたいと思います。

沢山のお優しいお声がけ、改めて本当にありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️