Coppelia Circus official blog

Coppelia Circus official blog

Burlesque Dancer
Costume Designer

只今乳がん治療とゆう人体改造中


テーマ:

金曜土曜と西麻布新世界女学園文化祭でしたーー✨

私はbyCでアクセサリー物販出させて頂きました。

御来場頂いた皆様ありがとうございました!



2日間でお久しぶりの方々にも沢山お会い出来、とっても充実の2日間。

お初のチャメリさんレモンさんに一目惚れ!

更にパワーアップしていたBinjuも最っ高!

何より野佐怜奈の鬼才っぷり、

会長率いるアザブスミス、カッコよかったねーーー!!!


そして、迷い道くね子さんの♪ボンボヤージュ。

昔の話ばかりするのはダサいけど、

長い時を越え、違う場所でありながら当時同じ時代を生きた人達でゆみたんが歌うこの曲を聞くのは、非常に泣けてきましたね。





ハンドメイドの巨匠・紫ベビードールには欠かせないteamNishimeよりみさちゃんのスイーツ物販と並び紫のステージを観るのも、新鮮な気持ち!


テイストの差がすごい。




ロゴを描いてくれたMIHOちゃんも来てくれた!😍✨めっちゃ嬉しいめっちゃ美人。

このロゴがなかったらここまで世界観出せなかったー😌



そして物販も売れに売れてピアス合計30点ティッシュケース5点。

残したのはピアス1つでしたーーー!!!😳✨

半分くらいは何とか売りたいなー、残りを通販にしようと思っていたのでびっくり仰天です。

ありがとう!!!


自分が可愛いなと思うものを好きだと言って貰えるの、最高に嬉しいっ。でもそれってショーをやるのと同じ気持ちですね😌


「通販ありますか?」と結構聞かれました。また新作を作ってからですが、そのうちopenするので是非見に来て下さい✨



文化祭楽しかったーー。

出演者の方にも沢山付けて頂けました✨

素敵な機会を下さった会長、本当にありがとうございました!😍😍



走りきった感とこの先の展望が見えた非常に良い2日間でした😌✨


来年も参加したいなぁぁ😌

来年はショーも出来たらいいなぁぉ😍



さて、今日から衣装製作に戻ります。


オーダーのご相談をお陰様で沢山承らせて頂き(ありがとうございます!)順番に作っておりますが、昔に比べたら亀のスピードなもので🐢、

これから承る分は来年2月以降のお渡しになると思います。

お急ぎでない方は是非ご予約を😍✨



人生にちょっとしたトラブルがあって主軸としていた仕事が出来なくなっても、

こうして好きなことして楽しく生きて行けて嬉しい!

それもこれも拙い技術を信用してオーダーしてくれたり機会を下さる皆皆様のおかげです!

超ありがとう!


といいながら、

手先が器用だったのと貪欲に独学で縫い物続けてきた自分、

めっちゃえらいわぁぁ✨🙃




すっかり秋めいてきた今日この頃。

これから紫ベビードール15th Anniversary!!

かなり見応え十分な写真展、これを見なきゃ1年が終わらない!紫ベビードールワンマン!!

どちらもお見逃しなくー!!!✨


詳細はHPまで✨









テーマ:
になりました! 

お薬が変わり、
パクリタキセル+ジーラスタ(これは前回に引き続き)

パクリタキセルの投与が3時間あるので、前後にある生理食塩水やアレルギー止めなんかを含めると約5時間!
この間お手洗いに行きたくもなるのですが、私は足首点滴をしているので引っ掛けないよう慎重に歩いて行きます

時間は長いけれど寝ているだけだし、前半に比べると吐き気がだいぶ少ない!(吐き気止め自体もない)のでかなり良い!

全身が痛くて動くがやっとで顎の骨も痛いから口もあんまり開かないとゆう、翌日に打つジーラスタの副作用が相変わらず酷いけど、
1~2日辛抱すれば治まるので大したこたない。


が、そんな最中の為スキャプラも極楽大合戦も行けずで悔しい……。
スキャプラご来場ありがとうございました
極楽大合戦は今夜!
あの人があんな事を!みんなでそんな事も!てんこ盛り!
代々木ザーザズーでみんながお待ちしとりまーすよー!



■videobrother&紫ベビードール合同企画!
★2018年10月5日(金)
「第弐回 極楽大合戦」
代々木Zher the ZOO

【時間】OPEN 19:00/START 20:00
【料金】前売 3,000円 / 当日 3,500円(共に1d別)
【出演】videobrother / 紫ベビードール
【DJ】ビブラスキ
【food】鈴木ストライク



抗がん剤もあと2週にいっぺんのあと3回!

その後の5年のホルモン治療も気になる所だけど、もう少しやーー







テーマ:

樹木希林さんもさくらももこさんもだけど、Kidの癌はかなりショックであった。

15年くらい前かな?よく見てました。


癌闘病している方は身の回りにもテレビの中にも本当に沢山いますが、やっぱ死ぬ人は死ぬんだなと最近しみじみ思う。



そんな私もステージⅡb、数字上では5年後の生存率約78%だもの。

先日の発症率4%の感染症になったことを思うと、死ぬ確率22%なんて十分手が届くところ。

約4.5人に1人は死ぬんだものなぁ。


私は化学療法になんの疑いもないので

先生にお任せして治療しているし、

癌の中でも乳がんは治る病気と言われているのであと数年しか生きられないなんて実感は全くない。

死ぬ事になんの恐怖感も不安感もないけど、イクならサクッとポクッと行きたいなぁ。


大学病院等ではなく、がん感染症に重点を置く総合病院で診てもらっていながら(癌患者率が多い場所)、

30半ばで両胸全摘+両腋窩(脇)リンパ節郭清をして抗がん剤フルコースはやっぱ稀なのだなぁと実感するタイミングが時折あり、

遺伝て怖いなぁとしんみり考えます。


毎日病院に行っている訳ではないですが、

この前初めて同世代くらいの可愛らしい抗がん剤治療中の女の子を見かけ、つい嬉しくなりました。

職業柄ウィッグと自毛の見分けスキルはあるので、すぐ分かりました。

+帽子とマスク、ヘルプマークが極めつけ。

私と同じManhattan Potageのカバンを持っていたのも相まってつい嬉しくなったり。




グアムで治療をしていたとゆうkid。

真意は分かりませんが、私の信頼する駒込病院でもタトゥーが入っているとMRIに入れない場合があると言われます。(=発見が遅れる)

案の定、だからろくなもんじゃねぇとタトゥーを否定する世論をちらほら見かけますが、


当事者から言わせたら


めっちゃ余計なお世話!



化学療法を否定する

民間療法を否定する

のも然り。



第三者に自分の大きな決断を否定されるのって、

物凄く要らない!

しかも病気の人に向かって。



と、


思うのでした。



あ、

私に化学療法を否定する人も民間療法を変に勧める人もいません。


今ベストなのかなぁと思うのは、

抗がん剤治療が終わったら、良いとされることを普段の生活に無理なく取り入れられたら良いなぁと思ってます。


例えば、副作用が時に辛いのを知り漢方系を教えて下さった方が何人かいらしたのですが(嬉しい☺️)、

主治医に確認したところ「食物から補える栄養素をサプリで取るのは良いが、そうではない漢方はものにより要確認」との事でした。

なので、落ち着いてから再発防止の為に検討しても良いかなと思っています。





当事者が感じる事とか、知人が発信する事でよりリアルに知って貰うことの意味は大きいと思っているので、

こうしてマメにブログ書いたりしてるけど、


いつかステージに戻った時に、

「乳がん克服したバーレスクダンサー!」

みたいな余計な感動要素ふまえて「コッペちゃん凄いねー!頑張ったねー!」と観られるの、


めっっっっちゃ嫌なので😂



結構悩ましかったりします。


だって良いショーをする為に私が選択して乳がんになった訳じゃないから。


ショーガールは夢を非現実を売る人。

こんな現実じみたドレスは要らないなり。


この経験は血肉になるだけに尽きるのであって、

枕詞になってはいけないと初期からずっと思っています。🍷


「改造計画」と謳っているのは

その気持ちからですね。






これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、時刻は7時になりました⏰


今日も良い一日になりますように。

一日生きれますように。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス