三国志大戦:2品下位 | 未虎みこ日記♪

未虎みこ日記♪

ようこそ!
ここはゲーマーな未虎の日常の雑記、悠久の車輪、三国志大戦などのブログです。
思ったことを日々つらつらと書いています。
基本ゲーム中心のブログの…はず…(-"-;A

最近、大戦記事しか書いてないわ~ガーン

未虎です。

こんにちは( *・ω・)ノ

大戦ですが

1.5大会やりながら、飽きると全国やってをやって

月曜日にようやく

やりました~

上がる1個前の勝てば上がれて、負ければ中位の試合

相手がホストだったらしく

カットイン負けのオズマりをして、心を折られましたが…

そこから、また上位に上げ、ほぼストレートで2品下位に来ましたウインク

4勝1敗

負けた試合は、自分が増援渋ったからなので、ほぼストレートで行けました❗




女性単で戦績はこんな感じで上がりました。

今は、このまま女性単を続けるか

2品下位まで来れば、もっとガチなデッキも増えるだろうし

それなりに強い人もいるだろうし

デッキを変えるか

悩んでます。

悩みついでに、あと2つ持ってない呉と群雄の大攻勢を取ろうかと、演習で手腕やってみてます。

あとは、大流星やら麻痺矢やら群雄は何をやろうかな?

とりあえず、漢の追加で大型バージョンアップするでしょうし

漢追加まで、色々模索しながら演習しようかな?

とか言いながら、全国出て仕上がりそう(笑)

今の女性単好きだし

だが、キツイデッキはたくさんあるし

わかってる人の対処は辛いし

悩む~

さて、今日は

母方の祖父母の墓参り
マッサージ←今ここ
相方のホーム

というちょっとハードスケジュール

すでに暑い墓で疲れましたが、続き頑張りますプンプン

【追記】
相手ホストのカットイン負けのオズマりの意味がわからないかも知れないので捕捉です。

三国志大戦、昔のようなラグは存在しなくなったみたいなんですが

戦国時代と同じく、ちょっとスローになったり

戦国の時に某ランカーさんに聞いた、ホスト(昔で言うラグなし)は存在するらしく

ホストとホストじゃない側で計略や奥義を連続で連打した場合

ホストが優先されるらしいのです

で、今回起きたのは

相手奥義(連還知知)

対抗すべく奥義(増援知士)

を打ったのですが

相手の計略落雷が優先され

順番通り交互なら王異が落ちなかった試合で王異が落ちてゲームセットになった訳です。

説明下手ですが、そんな感じです。

捕捉終わり