もう息子に勝てない。 | 2E型ギフテッドの息子と、妹ちゃんの口蓋裂&心臓疾患&早産&低体重児の記録

2E型ギフテッドの息子と、妹ちゃんの口蓋裂&心臓疾患&早産&低体重児の記録

不育症で2015年第一子長男出産。2020年産まれた第二子の長女は口蓋裂でした。心臓疾患もあります。なんて事ない日々の記録を残しています。知育とディズニー好きです♡

ヒヨコ動物将棋ゾウにハマった小2男子。


AIとの対戦に2日ほどで全制覇しました。

過集中になるのは2Eギフテッドあるあるだね。


私もこーゆーの得意な方なんですけどね。

たった2日で息子と真剣に対戦しても勝てなくなってたガーン



学校で友達と対戦したいからって駒を折り紙で手作りしていました。

その名も『お魚将棋うお座


ライオン→真鯛

キリン→鯵

ゾウ→鯖

ヒヨコ→赤ベラ

ニワトリ→青ベラ


魚好きって色々と助かりますね。

学校で何か描きましょうって時や工作しましょうって時、ネタに困らないもんね。


『お魚将棋うお座』学校で流行ったらしく、作った甲斐があったと喜んでます


おしまい。