こんばんは🌛

こっぺ&みぃこですトイプードルニコニコ


4月8日(月)のこっぺ日記桜


MEAT×WINE BISTRO DOMANNAKA

上野でわんこと一緒に店内飲食が出来るビストロですスプーンフォーク

テラスOKのお店は多くても、店内OKのお店は少ないので、有り難いお店ですピンクハート

こちらがお願いしなくても、直ぐにお水を出してくださるスタッフさんの優しさに感謝です♡
ゆったりした席に案内して下さり、こっぺもくつろげました。
ドマンナカさん、ありがとうございました♡


18時ですが14時起きの私たちにとってはランチタイム。

赤葡萄ジュース、自家製レモネード&お通し


サラダは必ずオーダー。

うちの野菜大好きおじさんは、セットでサラダが付く場合でも、大皿サラダをオーダーしないと足りない人。

家でも山盛りサラダがあるとご機嫌ウシシスプーンフォーク🥗

前世は草食動物だったのかな?



桜鯛とサーモンのカルパッチョ


シェフのおすすめグリルプレート


こったん♡


お出掛け慣れしたのか、
初めてのお店でもビクビクしなくなりました。


逆にちょっと調子にのってきたかな…。
親の外食に付き合う時は、自分もおやつの時間だと思ってるようで、
トイプードル「はやくおやつちょーだいよ」と要求してくるように…真顔汗

いい子にしてたらステーキも貰えると思ったのか、
たぁさんが食べてるのをガン見していたこっぺ目
最後の一切れを頬張る彼を見て、しょんぼり顔をしていたのが可笑しかった泣き笑い

遊んでみた。( *´艸`)

本当にそう言ってたと思う泣き笑い




順番が前後してしまいましたが、
食事前にお花見しました桜

上野公園

不忍池

上野は観光客が多いので混雑していましたが、

私たちのペースでのんびり家族時間を楽しめました。

海外のYouTuberさん?が素敵なな衣装を着て、桜の前で踊っている姿に見惚れてしまいました乙女のトキメキ

この日一番の
お気に入りフォトは
このこっぺさん♡


かわいっ( *´艸`)





こっぺを歩かせてあげたくて、人が少ないエリアへ🐾
楽しく歩いてたこっぺが、突然吠え出しました。


そんなに気になりますか?泣き笑い


こっぺが吠えてしまい、申し訳ございませんでした…。


ここに鑑真像なんてあったかなぁ?と思い調べたら

日中国交正常化50周年を記念し

、2022年に中国美術館から東京都に寄贈されたそうです。





またいい表情が撮れた泣き笑い