こんばんは🌛
こっぺ&みぃこですトイプードルニコニコ

2日前おうちシャンプーをしたこっぺさん。

当たり前だけど、トリマーさんのように上手に巻き毛を伸ばせません。

結構頑張ったのに、どうしたってくるくるヘア。

トイプードルだってこったん天パだもん


そうだよね。
天然の巻き毛だから可愛いんだもんねひらめき飛び出すハート


昨日は足裏のバリカンを頑張りました。ฅ´•ᴥ•`ฅ

トリミングから20日くらいで足裏の毛が伸びてしまいます。
肉球に毛がかかるとフローリングで滑ってしまうので、足裏のカットだけは自宅でやらないといけません。
こっぺの遊ぶスペースには滑り止めラグ(ドッグザリ)を敷いてますが、他はフローリングですから。


これ、グルーミング道具を入れてるボックス。
とってもお気に入りで長年愛用しています♡


スリッカーブラシ、コーム、ハサミ、鉗子、爪切り&ヤスリ、ミニバリカン。

あ、画像の鉗子見て思い出した。
耳掃除忘れてたな真顔 明日やろ。

こっぺのグルーミング台は
キッチンカウンター笑笑

昔シュシュ☆のトリミング用に購入した物。
ステンレス天板だから、殺菌消毒出来るし、自宅でちょっとカットする時にちょうどいい高さなのです。






足裏のバリカンが終わり、
爪切りを始めたら

もう嫌だぁーと、突然ダダっ子。

後ろ足で立ち上がり、「抱っこ抱っこ」としがみついてきた。

こうなると、もうムリ。


真顔爪これしか切らせてくれなかったくせに、
最後までやりきった感を出さないでもらえませんか。


足裏カットはイヤイヤせずに全部やらせてくれたから、
イイコに頑張りました。ってことにしようね♡

 ꒰*´꒳`*꒱ヾ(ˊᗜˋ *)ナデナデ


☆今日のこったん動画☆

「スピーク」と言われて、大きな声で「ワンッ」と言ってるつもりのこっぺさん。

まさかの、
「口パク」なんです
ꉂꉂ(>ᗜ<* )𐤔𐤔
しかも4連続クチパク。

出来てないところが可愛い過ぎます♡

6秒のショート動画



今日も親バカブログにお付き合い下さり、ありがとうございました♡