明日は長女ウェルのお誕生日。
何をお供えしようかなニコニコラブラブ

胴長短足のトイプーさん♡
タレ目がチャームポイント♡

ママが思う天国みたいに綺麗な場所で撮った
幸せいっぱいの思い出写真ハートのバルーン


いつかママが天国に行った時は
きっとウェータンが真っ先に走ってきてくれて、
ママにジャンピング抱っこするんだろうね~照れラブラブ 
ママは今想像の中でウェータンをぎゅ~って抱きしめて
むぎゅむぎゅ頬ずりしてるよ♡



今日はこっぺネタはお休みして、好き勝手にメイクのことを書きます口紅アイシャドウ


桜の季節になると毎年ピンクやローズのリップカラーをつけたくなる私です。


ルージュデコルテの09 27 40

写真では未使用の40も撮影後直ぐにつけてみたけど、凄く綺麗な色♡

でもね、

若い頃は似合っていたはずのローズが、昔程しっくりこない…


肌色のトーンが変わってるから仕方ない不安ガーン

パーソナルカラー診断ではサマーになる場合と、スプリングになる場合がある。割合は6:4くらい。


結局イエベかブルベかわからない…汗
ニュートラルなのだろうか?

ラベンダーのチークで肌が明るく見えて、オレンジのチークは黄ぐすみする。

洋服はブルー系が多い。何となくしっくり来る気がするから。

イエロー系が好きだけど、マスタードのワンピを着たら微妙だった…。
キャメル系の黄色みを帯びたブラウンが死ぬ程似合わないことは自覚している。

髪の色も若い時一度金髪にしたけど、似合わな過ぎた。

服の色と髪色のNGカラーから考えると、ブルベなんだとは思うけど

この春もビビッドなイエローのブラウスを買ってしまった私です。


メイクアップに関しても、

オレンジやテラコッタカラーのリップやアイカラーを5年以上好んで使っている。


明るいオレンジやオレンジベージュならしっくり来ると自分では思っていて知らんぷり

だけど、赤リップをつける時にオレンジが混ざった朱色系だと物凄く浮く。口お化けだ不安ガーン

色選びって難しい。

チークは5年前まではパッと明るく見せてくれるピンク系を好んでいたのですが、

アラフィフという年齢も考え真顔
この辺り↓のチーク+ハイライターに落ち着いた。


AQ ブラッシュと、ディップイングロウと、コフレに入ってたチーク。

結局ブルベかイエベかは
ハッキリはわからないまま。

だからもう

似合ってるかどうかはわからなくても、
好きな色ならよし!
てことにしています。
(。 >艸<)𐤔𐤔

その時の気分でメイクを楽しむ。

どう見ても似合わない色だけ避けて、
可もなく不可もなくな色なら楽しめばいい。

メイクなんて自己満足なのだから、

どうせならもっと
メイクアップに遊び心を持とうと思う。

もうおばさんだし…と、毎日同じメイクじゃつまらないでしょ。

メイクは自分の気分を上げてくれるもの。

AQアイシャドウ

AQリップスティックと、ザ ルージュ

黄色が好きな私に友人がプレゼントしてくれたミモザネイル♡
並べて見てるだけで嬉しくなるピンクハート

コスメデコルテが大好きな

乙女オバサンみぃこでしたハートのバルーン