こんばんは🌛

こっぺの世話係兼親友のみぃこです。


写真はKHBでお誕生日をお祝いした時のこっぺです。
お誕生日の子は蝶ネクタイを着けるという、我が家の謎儀式がこっぺに継承されました笑



去年9月のこと。

たぁさんの誕生日プレゼントに新しいワン子を迎えることになった。

彼の愛犬選びの条件がこちらウシシキラキラ

☆犬種 トイプーかマルプーの♀
☆毛色 黒以外なら何でも
☆顔立ち 目が大きめで鼻が低い
☆性格 やんちゃタイプ
☆大きさ シュシュ☆くらい(約2kg)
(ティーカップは一緒に寝ると潰してしまいそうで怖いから不可)



子犬見学に行った時、指を噛もうとしてくるやんちゃな子犬に、たぁおじさんはキラキラキューンとしたのです。

顔立ちも好みのタイプだったらしく、「こいつかわいいなぁキラキラと心が奪われていた。


成犬時の大きさについて質問すると、

「2.5kgくらいのタイニープードルです」と言われた。


「ちょっと大きいけど、タイニーならいいかぶーと、ぶつぶつ。


ギリOKの範囲内だったこっぺ。


で、


1歳になったこっぺが、何キロになってたかと言うと!!


びっくり



3390gって、
どこがタイニープードルじゃっびっくりマーク

動物病院でも3.40kgと言われた。

体高は28cm越え。

※因みにタイニープードルと呼ばれてるサイズは体高25cm以下、体重2~3kgとされてるようです。

もう笑うしかない笑い泣き

タイニープードルに
なれなかったこっぺ。

ウケる。笑い泣き

大きく成長しても、たぁさんの愛情は変わらないのでご安心下さい笑

最近では
「こっぺは中途半端なんだよなえー?
普通ってつまんないから、大きくなるならデカプーがよかった」

という、どうにもならないことを言っている爆笑


タイニープードルになれなかったことが可笑しくて、こっぺをいじってしまうけど笑
小さくても、大きくても、愛おしさに何の違いもないよピンクハート

ネタ的においしい
と思ってるだけで笑

こんなに大きく、健康に成長してくれたこっぺですが、
1歳になったとたん、急に食が細くなってしまったんです泣

1歳になるまでずーっと食欲旺盛で、成長し続けてたのにな。

あまり食べないのに便がゆるくなり、短期間でこんなに体重が減ってしまいました。


生後10ヶ月の頃の体重に戻ってしまい焦る世話係ガーンガーン

フードをふやかしたら食欲が回復アップ
湯気でにおいが立ち、食欲をそそられた様子。
ディアバスター錠(止瀉薬)でお腹の調子も戻りましたおねがい


世話係は心配性だから、しっかり食べてよね~




ここからはトリミングのお話ハサミクシ

カット直前のこっぺ

アフロを結んでみた爆笑w


今回は
サマーカットにして下さい
とお願いしたところ…

衝撃ボディになって帰宅したこっぺ
 ↓↓↓



足細っっあせるあせる

サマーカットってこういうことなの?

足はいつもブーツカットだから、
細めのブーツカットにしてくれると、勝手に思い込んでいた。

これはトリマーさんのミスではなく、私の伝え方が、ざっくりし過ぎてたせいですあせる 
トリマーさん的には、もっと細かく言われる方がわかりやすくていいらしい。
反省点ですねあせるあせる

理想のプードルさん画像をプリントアウトして、トリマーさんに渡すのが一番なのだろうな…とか思いつつ、その手間が面倒で出来ないあせる


あ、そうそうニコニコ
トリミングから帰宅して直ぐに、耳の毛の長さを調整してみましたハサミ
なかなか上手にできた気がするグッ

短いお耳の方がこっぺらしいと思うニコニコ
うんうん。



超スッキリボディですなチュー

今回はアフロをやめて顔と頭もスッキリ小さくした。

なのに頭デカめなこっぺさん。

この子って頭がとっても大きいのね笑い泣き


頭が大きいなんて、赤ちゃんみたいで可愛いからハイハイ

こっぺのチャームポイントだねぇ。
ピンクハート照れピンクハート