2024年は備蓄の年!?2025年に備えて何買ってたらいいの??その1 | 50代を無理やり楽しむことにしました

50代を無理やり楽しむことにしました

 50になったらあっという間だよ〜なんて
 死ぬほど聞かされてたけど
 ほんとになんも変化ない1年が過ぎるんで
 少々怖くなって、
 自分でもなんか意味があるようにみせるための
 ブログ初めてみました。


最近話題の
2025年7月5日の4時18分

都市伝説好きの私が見ただけでも

・ホピ族の予言(青い星が現れる)
・私が見た未来の
 漫画家さんの予知夢
・ペンキ画家ショーゲンさんが 
 ブンジュ村村長から、この日を境に日本が
 神の国になると言われてた
 (なのでその前に災害あり)
・NASAが隕石の衝突を示唆した
・三木大雲住職が仏教の経典を読み解いても
 そのあたりが危ない(隕石)
・奇跡のリンゴの木村さんが
 宇宙人から7月にとんでもないことが起こると
 教えてもらった(隕石)


あとは、めっちゃ当たる占い師の方で
たくさんの人が亡くなる未来が見えて
希望が伝えれなくなったから廃業した

胎内記憶のある子どもたちが
みんな流されるから、今は生まれてこれない
って言ってる


などなど
もうノストラダムスの大予言なんか
ノストラダムスさんしか言ってなかったのに
とんでもない数の予言ですよ

皆さんは、知ってましたか?


全員は死なないけど
3分の1ぐらいしか生き残れなかったり
1億人ぐらいは生き残ったりと
様々ありますが


意識が現実を作ると言われているこの世なら
もうちょっと生き残れると希望したい!!


私が常々思ってることに
「生き残る方も大変だろう」
というのがあります。
ばあちゃんみてた時に

長生きも大変なんだな〜と
思ってたからだと思うんですが


実際にあるか分からない災害でも
今回は
日にちどころか
時間まで教えてもらえるという
ラッキーポイントは生かしておきたい


ということで

生き残った後のことを
大真面目に考えてみたいと思います!



場所に関しては
フィリピン沖らしいんで
福岡住まいの私は、だいぶ危ない‥


北海道とか新潟近辺は大丈夫そうな気がするけど
3分の1だと
このくらいで終わっちゃいそうで怖いんですけど😨


思い切って海外にでも行ってたら
1番いいのかもしれませんが
なんとなく日本にいてしまいそうな
気がしてます。


九州、四国、関西のあたりの方は
一旦避難で北側に逃げておくとして

隕石だとしたら
落ちる場所が海ということで
塵が舞い上がって太陽光を遮断する
ということはないかもしれない??

とすると気候は夏のままかもしれないが
冬服は用意しておきたい


我が家にいる
犬や猫のご飯は
しばらく調達できそうにないから

できたら大量買いしたい
流されたらどうにもならないから
そこは後で考えるとして

自分に必要なものは

・食べるもの
・水
・食器(キャンプ用でOK)
・寝床

あとなんだろう??


トイレは外になるかもしれない
となると
ヘッドライト的なやつがあって欲しいけど
(キャンプでは必須)
電気は通らないから
乾電池タイプが欲しい




もし家が残ると仮定するなら

数日間なら猫砂が便利
ま〜数日では済みそうにないですけど真顔


謎のトイレからですが
出すものは絶対我慢できないから
考えておきたいところ。


食べるものに関しては
数日ならカロリーメイトみたいなもんでも
いいですけど
喉乾くと考えると
乾燥したものは食べ続けづらそう


そうなると現地調達は必須かもしれない


このあたりも持っておきたい


これを
調理しようと思うなら
やっぱり便利なのはキャンプグッズです。


私はたまにキャンプする派なので
小型のバーナーは持ってるんですが
(ポケットに入るサイズ)



ガスボンベがいつまでもつかと考えると

やっぱり焚き火グッズは欲しいとこ


荷物は軽量化しないといけないから
コンパクトなものにしておきたい。

ならば火吹き棒的なものも



ついでにファイヤースターターと

なんにでも役立つ

軍手は必須!!


あとは食器

これもキャンプグッズならコンパクト





と、
今気付きましたが
めっちゃ長くなってましたね

一旦その2に続けようかな‥