反り腰改善のYouTube観て、やっと下腹が減ってきた話 | 50代を無理やり楽しむことにしました

50代を無理やり楽しむことにしました

 50になったらあっという間だよ〜なんて
 死ぬほど聞かされてたけど
 ほんとになんも変化ない1年が過ぎるんで
 少々怖くなって、
 自分でもなんか意味があるようにみせるための
 ブログ初めてみました。


50代になっての変化といえば

1番は顔のたるみ!!と思っていたので
ここ3ヶ月ぐらい
徹底して顔に時間かけてました。
(もはや執念)

今のところ
①シミ消しに買ったザ・セムのコンシーラーで
 なんとか誤魔化せてる気がする。

②たまにする
 パナソニックのスチーマー&シートパックで
 顔色明るくなって保湿されてる。

③最近購入した、キールズの
 美白美容液&レチノールがめっちゃいい

④YouTubeで観た2重顎撃退の
 筋トレ、ストレッチ、マッサージやったら
 元の顔の大きさに戻りつつある。

『美容整体アビアランスTV』って
YouTubeチャンネルの
“二重顎ありえないぐらい消える!”
ってやつ、簡単だから気になってる方いたら
是非やってみてほしいです!



なにもやらずにいた時より
改善が見られることがあって

まだ諦めるな!!と、自分を励ましながら
続けることができてます。


50過ぎたら、目に見えて潤いとか
ハリとか無くなるもんだから‥

私は、かなりビックリしてます泣き笑い
身体が健康だからこその悩みと思えば
とっても有難いことなんでしょうが

生理終わるって、スゴイ変化なんですね‥


そんな中

気づいちゃいるけど目を瞑りたい

だるんだるんに太ってきた
腹回り問題‥


見た目痩せて見える私の家系は
お腹周りだけ以上に太りやすい体質なんです。

健康診断で、
アレ?測る位置間違えたかな?
って顔しながら、
もう一度丁寧に計りなおされて



あ〜やっぱり正しかったのかと
紙に記入してる姿を見るたびに
こんなはずないよな?と思う
腹回りをしてるのかと、自覚しながらも
すぐに忘れるこの脳細胞

好きなものを好きな時間に食べてしまう
体型にだけ
ポジティブシンキングな私


そうです
顔の筋トレなんか、クセにしてしまえば
別に辛いわけでもないし
新しい化粧品使うのは楽しい


ですが、腹筋だのランニングだのは
辛くてやりたくない!!!

と、思い続けて
見ないふりして過ごしてきたここ数年



だったのですが、
2週間ぐらい前に行った
ナイキのアウトレット

姪っ子に勧められるまま
試着してみたレギンス

そうです
特になんの事件も起きていません。
ただ、
大きな鏡に映るレギンス姿の私の
二の腕とかはみ出したお腹周りが

めっちゃくちゃだらしなかっただけなんです‥

太ってるというより
ほんと重力に負けてて
恐ろしい!!って実感しただけで真顔

セルライトもいつの間にこんなにあったんだと
驚きでした。



いつもならここで
「誰に見せるわけでもないしいいやろ」と
甘い言葉を囁く私も


この時ばかりは
「な〜にだらしない身体してんだ!!」と
VIVANTのFぐらい強気に攻めてきました。
(VIVANT観てますか?めっちゃ面白いですよね)


もうそろそろ本気で運動するなり
食事制限するようにならないと

着たいお洋服も着れないえーん

今回は、3日坊主なしに
最初からヨガマットも購入です!


YouTube観ながら
いろいろやってみたんですが


下腹とか、腰回りの肉に関して言えば

反り腰改善系のストレッチだけでも
案外簡単にウエストがくびれてきます。
お肉はなかなかなくなりませんが

3日ぐらいで
効いてきます。ビックリです


よくやってたのは

『のがちゃんねる』さんの
“カエル足腹筋ダイエットで、反り腰を改善してお腹痩せ”

ってやつです。
最近は、肉も減らしたいんで
もうちょっと腹筋強めなやつやってますが
そんなにつらい運動なしで
6分程度の動画だからサクサク終わります。


あとは

『美筋ヨガチャンネル』さんの
“ほぐし完全版 上半身痩せたい方必見!”
のやつは
“下半身痩せ”もあります。

これは
ローラーでほぐしていくタイプなんで
筋トレなしです。


ローラーはこんなやつ使います


動画観てもらったら分かるんですが
脇に当ててコロコロするやつ
パソコン仕事の方なんかは
あの部分凝ってる人多いんで
自分でほぐせるってスゴイ!!と
マジで感動してしまいました!!


しかも、ほぐしは
代謝上がるんで、汗かきやすくなります!
ほんとオススメです飛び出すハート


あ〜長くなってきたな
ちょっとつづきにしてみます。