coposheeのブログ

coposheeのブログ

好奇心旺盛なアラフィフ主婦のつぶやき

 

サイトの画像ではお洒落に見えた小物も、ちょっと質感が安っぽくてダサかったり。。。

なんだか、ガッガリだった激安サイトでのお買い物。。。

 

箱が潰れていても、中身に破損が見られなかったことだし、

返品まではしなくてもいいかなぁって、思っていたんですけど。。。

 

トートバックを検品してみたら、内側のポケットに穴が開いていたのを見つけてしまいました。

 

明らかに縫製不良。。。

   

 

自分でも簡単に直せる個所だったので。。。

返品作業自体が面倒だった私は、

このままでもいいかなぁとも思ったりもしたのですが。。

 

いくら安くても粗悪品にお金を払うことはないぞっ!。。。。って思い立ち、

結局、返品することにしました。

 

 

で、どんな手順で行うのか調べてみたら、わかりやすいように説明されたページがありました。

 

TEMUは気に入らなかったら返品してもいいみたいで。。。

90日以内だと返品無料だそうです。

 

返品する手順も、とても簡単です。

 

返品したい商品の画像を添付して返品理由を選択して、コメントを入力するだけです。

 

 

気に入らないというだけの理由で、返品するのって。。。と、

なんだか罪悪感があった私でしたが。。

 

返品手順が簡単だったので。。。追加で他に2点ほど返品申請の入力をしました。

 

 

 

返品の申請後の返信メールには、『ご自由に保管、リサイクル、寄付してください』と、いう

内容が送られてきました。

商品によっては、送り返さなくてもいいみたいです。

 

 

 

 

梱包しなおして、着払いで送りかえさなきゃいけないのかなぁ。。。

なんだか、返品は面倒そうだなぁ。。。と思っていた私は、意外に簡単だったので、びっくりしました。

 

商品を送り返す場合は、佐川が指定した日時に引き取りに来てくれるみたいなので、

こちら側からは面倒な作業はしなくても良さそうです。

 


 

 

 

お金もスグに戻ってきたので。。。(週明けには口座に入っていました。)

 

 

これだったら。。。もう一回くらいはTEMUで購入してもいいかなぁ。。。なんて、思ってしまいました。

 

 

 

それでも、TEMUは海外モノなので。。。

安ければ、安いほど。。。規格外のB級品(訳アリ)商品だと思って購入すべきだと思いました。

布製品は特に念入りに検品したほうがいいです。

 

今回返品しなかったPC用バックも、後々じっくりと検品したところ、

糸調子の緩い個所があったり。。。

所々、糸始末がされていなくて。。。長い糸が飛び出ていたり。。。等々。。発見しました。

使っているうちに縫い目が裂けてしまいそうな個所もありました。。。

 

これも、返品すればよかったなぁ。。。と後悔です。。。

 

 

なので。。何が言いたいのかと言うと。。。

 

特にバック類は隅から隅まで検品すべしっ!!。。。です。