2008 10 5 | 回顧録

回顧録

昔のこと わたしだけの覚書

ちゃんと育ってくれています。

左のほうに「農林1号」、中央に「デジマ」右のほうが「ニシユタカ」を植えています。が、ぱっと見たら、わかりませんねぇ。

今回は5キロほど植えました。来年の春には、もっとたくさん植えたいと思っています。
連作が出来ないため、この畑の上か、下を耕して準備しておかねば。

が、上のほうは、ご近所のかたが貸してほしいと言ってるみたいです。ほかの家でもたくさんあいた土地があるのに、なんでうちに言ってくるんでしょう。身障者の叔母が日頃お世話になってると思うと、むげに断るのも悪いし、かといって、貸すとなると返してもらうときにまたゴタゴタしそうで・・・・。

そんで、その叔母を病院に連れていくことになりました。去年も連れてったんだけど、本当のところは、私は介護タクシーを頼むべきと思ってます。もし私が車に乗せるときに怪我でもさせたら一生うらまれるかも?しかし頑固な叔母なので、介護タクシーは使わない。ううう。

まったく歩けないのに、車椅子も使わず(っていうか手が使えないので普段は乗れないけど)、去年も車に乗せるだけでも大変でした。頼まれるとイヤとはいえない私の性分とはいえ、もしものこと考えるとプロまかせたほうがええと思うんですよね。それを納得させるのが難しいのが現実です。ん~。