2008 8 21 | 回顧録

回顧録

昔のこと わたしだけの覚書

コロンは、すっかり散歩が好きになり、「さんぽ」という言葉をうっかり言うと、つきまとって鳴いて大変なのです。

なので「あ~、きょうは、暑いからさんぽは、やめとこ~」なんて、つぶやいた途端に、さんぽという単語だけで反応しちゃいます。

昨日から、コロンとポッキーと交互に連れていくことにしました。一緒にいくと、リードが絡まってしまい、危ないのです。まだ不慣れなポッキーは、やたらとぐるぐる動くし、コロンは自分のペースで歩きたいみたいで・・・・。

そんなわけで、自転車でまずコロンをお城の公園までいき、ひとっぱしりして帰ってから、ぽっきーを乗せてまたお城へ。

しかし、ポッキーはあまり歩こうとせず、私の足にとびついて抱っこをせがむので、今日はとびつかれないくらいに小走りになってみたら、なんとかついてきてました。

そのうち慣れてくるでしょうが、まだまだ通りすがりの人や犬や車におどおどしてます。

ようやく朝夕が秋めいてきて、ちょっぴりしのぎやすくなり散歩が気持ちいいですね