【その1】

学習済みのプリントのイラストを見て「なんか違う気がする。。」言う娘。一緒に落書きしちゃいました。


ビフォー



アフター

娘的には鼻および鼻唇溝が特に気になっていたそうです。小顔and若返りを意識してみました。どうかしら〜?



【その2】

ドイツとイタリアを結ぶ宿場町へ旅行に行った時、娘が同じお顔の落書きをいくつか見つけました🇦🇹。どこかで見たことあるような無いようなお顔でした。







【その3】

「鶴さんはまるまる無視」って文字絵を子供の頃、たしか祖父に教えてもらったのですが、「へのへのもへじ」ほど認知度は高くないのでしょうか?娘も夫も知らなかったのでレクチャーしときました。


    



話変わって。

大学院時代の恩人、後輩のFちゃんは純粋な日本人ですが、全体的に色素が薄くて西欧人っぽいお顔立ちをしていました。こちら絵の女性にちょっと似ています。



彼女はとても面白い子でした。超優等生で、立ち振る舞いからはお嬢様オーラを感じるような方なのですが、サークルで一緒だった物静かなT君(同サークルで唯一の男性)と私の前では、あいつクソですよね〜とか言っちゃうし、変なイラストの落書きで一緒に遊んでくれるし、別人に変身してました。人と関わるの面倒だけど、それなりの人生送りたいから演じてます❤︎ 先輩の前では素を出してますよ〜と教えてくれました。

そんなFちゃんのことが大好きだったのですが、私の結婚式で会ったっきり、もうずっと会えていません。連絡先も変わったようで音信不通となってしまいました。。

人間色んな顔があると思いますが、全てひっくるめて本能的になんか好きって思える人に出会えると嬉しいものです。

Fちゃんが今、楽しく暮らしていますように。