イースター休暇中です。

夫は少し仕事をしてたりもしますが、のんびり過ごしてます。



ドライブをしていたらお花の無人販売を見つけました。

畑にチューリップとスイセンが咲いていて、好きなものを自由にカットして購入できるようになっていました。

パパに1€貰った娘。チューリップ1輪(0.4€)とスイセン2輪(0.3×2€)を買いました。


チューリップを真剣に選ぶ娘。


帰宅後、絵を描いてました。


突然「ママが子どもの頃に戻れたら、やりたいことって何?」と聞かれました。

娘は赤ちゃんの頃に戻って色んなものを見たいんだそうです。


子どもの観察眼の鋭さに驚かされることがあるけれど、娘はそんな力が赤ちゃんの頃に比べて衰えてきていると思ったのでしょうか(笑)


色んな事に興味深々の、貴重な発見の時代をできるだけ邪魔したくないものです。



スイセンを描いてみました。すぐ捨てるつもりでしたが、娘が「いいねー」と言って自由帳に貼ってくれました。ありがとう☺️