娘、同じクラスのロシア出身の男の子と仲良しなようです。バレンタインに立派なチョコレートを貰ってました。

「S君、娘のこと好きなのかな?」と言ったら、「え〜わからないよ。」と照れた表情でニコニコする娘。可愛かったです(親バカです)。



先週末、S君にお誕生日会に招待され、家族で行ってきました。

このS君のパパさんはカジノ&スポーツ賭博会社のCEO。賭博に対して副次的犯罪の社会問題とかちょっと怖いイメージがあって、正直ビビっていましたが、普通にいい人(←失礼)でした。

ママさんも9頭身のものすごい美人でしたが、全く気取ったところのない気さくな方でした。(キャメル色の無地のTシャツにGパン、足元はハイブランドのショートブーツ。シンプルなダウンポニーテールがお似合いでした✨)


S君と同じ学年の女の子は娘1人だけでしたが、娘はとても楽しんでました。  


ロシア料理のブリヌイ(блины )にイクラが付いてきて、イクラが大好きな娘はたくさん食べてました。(近所のスーパーでイクラは全く見かけません。。)


赤い着ぐるみ(何のキャラクターかは分からず‥)を着たパフォーマーの方に、キラキラのタトゥーシールをして貰ってはしゃいでいました。



海外暮らし初心者の自分には、今の生活は結構刺激的。純粋な子どもの頃に、様々な国・家庭環境・宗教・境遇の子と友達になれるのは、価値のあることだと思うようになりました。余計な先入観を持たずに世界のどこでもサバイバルできるように。


そして娘はどんな人に恋をするのかな。

この間、公園の大きなブランコを思い切り揺らしたら「ちょっと怖い〜ハートがドキドキしてくすぐったい〜💓」と笑っていました。恋をしてそんな感覚を覚えるのもそう遠い未来ではないのかもしれません。

夫よ、覚悟しなきゃね。