娘が学校の宿題で、こんな本を持ち帰って来ました。


Fantastic plants and animals

animal といえば哺乳類をイメージしてしまいますが、虫もいくつか登場。(虫も酸素を吸って有機物を消費するanimalだもんね。)以下、閲覧注意です。



なんて臭い!

娘、カメムシは日本で何度か遭遇していたものの、臭い匂いを出すことは覚えていませんでした。カメムシ=stink bugを学習しました。


ここで「不完全変態って、完全変態より変態な感じがするよね。」と変な事を言い出す夫。

でも確かに不完全な変態さんの方が、より変態な雰囲気を放つ気がします。

不完全さの美ってやつでしょうか。って、変態の意味が違うけど。

※カメムシは不完全変態です。


で、カメムシといえばこちら↓

マクドナルドで皆んなで熱心にやっていたのは…



同じ種類の虫を囲うと、囲まれた虫が合体してどんどん巨大化していくというゲーム。

stink bugいっぱい。

それにしても蝶々とかカブトムシじゃなくてカメムシなんですね。(カメムシ、ごめん🙏)