小学生の時にピアノで習った曲を探してました。ベートーヴェン、好きデレデレと思うきっかけとなった曲です。お気に入りだったので何となく弾けるけれど、細かいところはうろ覚え。YouTubeで弾いてる人を探してみたけど見つからず。…楽譜が欲しくて姉に聞いてみたら、当時使っていたものを見つけてくれました。


お姉ちゃんありがとう✨


恥ずかしいので本人に直接言ったことはありませんが、物心ついた時から姉の事がすごく好きです。姉は自分と真逆で子供の頃からとても自立心の強い人で才媛です。何か用がある時にしか連絡は取らないけれど、シスコンってやつかもしれません。


この間 姉が海外アーティスト(有名では無さそうだけどwiki には載っている)とロンドンで演奏した画像がネット上に転がっているのを発見しました。夫に自慢したら(←)「へー。。」と超無関心な、普通の反応を頂きました。冷静さを取り戻させて貰いました。


姉弟、両親に対する感情は、自分の娘に対する感情と似ています。でも同じ家族でも夫に対しては何か違います。大切な人であることは変わりないのだけれど。やっぱり元他人だからでしょうか。親しき仲にも礼儀ありを一応意識するし、例えば、もし娘に嫌われても娘のことは絶対に大好きなままだと思うのですが、もし夫に嫌われたら自分からも心が離れていくような気がします。夫に対して薄情なのかな‥いや、好きなんだけどな。


ママ友(日本人)が不仲で別居準備中だそうです。仲良さそうに見えていたので意外でした。



↑これを観たくて、お花見の帰りに寄ったら当日券は完売してました。残念。事前にチケットを買ってからまた行きたいと思います。


クリムトとエミーリエはなんで結婚しなかったのかな。ベートーヴェン・フリーズも見に行ってみたいです。