また家で人呼んで飲み会するから

準備をしろと。


ここのところ仕事がきつくて

家帰っても少しの余裕もなくて体力きつい中、


誰かさんは出社予定だったのが取りやめになったり、

たださえテレワークで時間にも余裕あるのに

私が帰宅しても何もしてないし。



疲れ切って寝て起きて、

今朝も早くから起きて準備してれば、

犬が吠えて起こすからもう少し寝たかったのに寝れなかった、

だとか


飲み会の買い出しに行って、

お腹空いて機嫌が悪くなったようで、

帰りの車の車内で、

私への批判、ダメだし、

冷蔵庫の使い方について何度言ってもやらない、だとか言って、

理由があってそうしていたのを、

誤った使い方、として批判され、


ごめんなさい


と謝ったら


ごめんじゃねーんだよ!

と、ぶん殴られて……



その後、帰宅して食事して機嫌が治ったのかと思えば、

私が今朝から、あまりの腰の痛さに湿布薬貼ってたのを、


お前、臭せぇんだけど


と嫌味言われて仕方なく湿布薬を外した。



自分は腰が痛い、

どこそこが痛い、と

自分でできるはずなのに自分では貼らずに人に湿布などを貼らせて、

私が臭いが気になってたとしても、

言えばまた、二言三言返して徹底的に追い詰めるから、

黙って我慢してて。

アイツは自分がよければやるからね。


自分があまり飲めず、飲み会だと言って人の分まで割り勘で会計するのが嫌だからって、

家で飲み会することにして、

うちは飲食店じゃないのに、

人に料理作らせて、

それも完璧にやらないと、

後で大クレーム入れられて、

また、人格否定と罵声が始めるから

今日は気が抜けない


私にはメリットないのに


飲みにくる、アイツの友達も、私を気にして気遣ってくれてるのに、

いろいろ作るのできない、大変だから出来上がってるものを買って来て、


って言っても、

あいつらもそう言ってるんだよな〜


っていうだけで結局昨日の夜から仕込みとかしなきゃいけない状況。


私、食欲もないし、

吐き気がするし、

腰が痛いし、

頭痛もするし、


でも、これ言ったら

てめーはいっつもそんなことばっかり言ってる!


と言われるから…(ずっとそんなこと言ってないのに、言ってるのはアイツだ)


不謹慎だけど、

ピンポイントで今すぐ、

この家にミサイルでも落ちないな

今を持ってすぐに死んでしまいたいよ