私がしょっちゅう、

体調不良を言っている、


と証拠のない嫌味を言われたあの日以来




アイツが体調が悪い と言ったら密かに記録を付けて、

私は、

頭痛がしようが吐き気がしようが口に出さずにいてる。

あれから今まで、

疲れてようが喉から膿が出ようが、

平常を装い過ごした。


今日もアイツは自分は遊びに行って、

私は仕事から帰って肩こりから頭痛になって

凝りをほぐそうとやってたけど、


アイツ、遊び終わって帰り、

タクシーで帰ろうかな

でもタクシー居ないんだろうな


とかそういうLINEしてきて

気持ち悪いったら。


こっちは頭痛が嫌だな…眠気が襲うな…

って頑張ってるのに


迎えとか来ないよね?

とか言ってる。


雨降ってるとかでもないんだから

自分でわかってて遊びに行ってんだから

自力で帰ってきて欲しい


こっちは仕事して帰ってきて、

さっきまで誰かの用事をしてやっと終わった…ってところだったのに


私に対して、しょっちゅう具合悪いって言ってる

って証拠のない嫌味をいうくせに私は口に出してほとんど言わないからって、

それを良いことに、アイツ自分は体調不良を訴えて、


俺、体弱いからアピールが酷いのにな


やっと自分の時間になったとところでの呼び出しとか、

いやだってば。