アイツにいろいろしてもらってるから

また家で料理を作ってあげたいから、

とか言う理由でアイツの先輩、

また来るみたいだけど、


その割には、食材のほとんどを用意させるんだよね、

持ってくるのはスパイス一種類で、

あとは、肉から何から全部ウチで用意しろって



『この関係性がいつまで…』アイツには、前々の会社からの先輩がいて、尊敬してんのかなんなのか、仲がいいみたいで、でも、それが、無職になったあたりから度々うちに来るようになって、それはテレ…リンクameblo.jp


この間、私が仕事の時にウチでカレー作って行ったみたいだが、

もう、勝手わかってるんで、

って好き勝手に使ってたみたいだけど、

それですら、

人のいない時に台所漁られるの気持ちが悪いのに、


今日、お菓子作ろうと思ってゴムベラ出したら、

その先輩、私がお菓子用にしているゴムベラでカレー作りやがって、

ヘラからカレーの匂い取れなくて、

結局使えず……


アイツにも散々、

このヘラはあんたが嫌いだと言うヘラだから、

使わないで、

私がお菓子用にするし、してるから!


って言ってるのに、

いつもいつも、


それでニンニク炒めようとしたりするから、

静止してたのに


使わせやがって


しかも、

私がその関係の仕事してるから、

余った道具はもらってきたりして無駄に家にあるけれど、


これだけ道具があるのに、

スライサーはないんだね、って言われた


とか、


スライサーはあんたが要らないって言うから捨てたんだよ!



何で、お礼の食事?を買ったが材料用意してあっちこっち、

なんだかわからん、普段使わないような香辛料やら何やらを歩き回って揃えてこなきゃならんのか、


イライラする。


その日に急用でも入れたい。