■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

第五弾目!! 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


本日は午前中にある所に行ってきました。

ゼルヴィーノというスーツとかシャツがオーダーできる店です。

http://zerbino.info/

ゲイナー等の雑誌にも最近は頻繁に掲載されている店です。


なんと今日から2週間、シャツ2枚が12600円。(オプション料金は含まない)

これは非常に安いビックリマーク今日は4枚買っちゃいました。ロンドンストライプとか、

白いシャツなど。襟は全部イタリアンカラー(ワンピースカラー)にしました。

以前にもシャツをオーダーしたのですが、非常に出来上がりが良かったです。

なので、本日も再度シャツを購入するに至りました。

2週間くらい前に、スーツも一着作りました。出来上がりが待ち遠しい!!

3年前くらいに一度、麻布テーラーでスーツを作りましたが、ぜんぜん駄目でした。

なので、今回ゼルヴィーノという店を見つける事が出来てよかったです。


私は頻繁にコンサルティングファーム出身者や外資系投資銀行出身の方と

会いますが、皆さん、仕立ての良いスーツを着ています。

職業がら、経営陣とも良く会う仕事であるため、見た目も重要なのでしょう。


本日は昨日申し上げたように、スカイライトコンサルティングについて書きます。

スカイライトコンサルティング(http://www.skylight.co.jp/ )には、私が転職支援させて

頂いた方が数名おります。皆さん20代の方です。


スカイライトは元アクセンチュア出身の方々(約20名)が立ち上げた企業です。

事業ドメインとしては、IT戦略や新規事業戦略など、ビジネス系のコンサルティングになります。


同業他社と違う点は以下のポイントです。(下記は一例です。)

1)クライアント担当者は経営陣ではなく、課長・部長レベルの方。

2)コンサルティングのニーズがない時点から、新規・既存クライアントと

 コミュニケーションを取り始める為、いざクライアントからプロジェクト依頼が

 あった場合にも、すぐに対応できる。また、このようなプロジェクトの

 取り方のため、同業他社とのコンペが少ない。


昨日記載しましたユーフォリンクと同様に、スカイライトは非常に

お薦めの企業です。

ここでは記載できないスカイライトのポイントも多々あります。

ご関心がございましたら、メッセージをお送り頂ければ幸いです。


本日はここで終わります。