○ジョルジュ・サンピエール
VS
●マイケル・ビスピン
3R リアネイキットチョーク

ジャブのキレ
達人のようなタックル
相手の打撃への反応

全て全盛期のそれでは無かった

それでも尚
GSPは美しい!

全盛期の動きではなかろうが
顔面血だらけだろうが

記者会見から入場から勝利者インタビューまで、
全ての所作が美しい。

なんというか格が違う。

積み上げた実績と
研磨を続けた肉体
格闘技に向き合う真摯な精神
から来るものだと思う。

そんな男がミドル級で帰ってきた。
最初の印象はデカ!

数値はビスピンに劣るのだけれど
ビスピン以上にデカ!

復帰戦という事と階級をあげた事が動きに影響を与えたのかもしれないが、きっちり極めて勝つ。
やっぱり格が違うのだと。

そして、負けたビスピンも、引退とか言うんじゃないかと思ったがそれは杞憂だった。

諦めの悪い男、それこそがマイケル・ビスピン。

諦めなかったからこそチャンピオンになれた男。
気の済むまでやり続けて欲しい。