こんなに胸くそ悪いのは暑さのせいではありません。あんな事件があって、ますます格闘技の印象が悪くなる。また、どこぞのコメンテーターが、事情通ぶって好き勝手な事言うんだろうな・・

馬鹿な自称格闘家の件は別にしても、格闘技が、どーして日本でここまで浸透しないものか・・

堀口選手や岡見選手がベルトに挑戦したとき位スポーツニュースで取り上げて欲しかった。サッカーがどこかの国との親善試合で勝った負けたは拾われるのに。テニスの一回戦負けは拾われるのに。

スポーツとして認知もされていないという事だと思います。

ましてや、Rizinはテレビ局の番組になっているのでニュースとして扱われる事はありません。

あのPRIDEですらそうでしたから。

僕が生きてるうちに、ニュース番組のスポーツコーナーで、UFCやらMMAやらのワードを聞ける時が来るのでしょうか?