部屋を整理したら昔のイラストが出てきました。絵を描く人には分かってもらえる話だと思いますが過去のイラストって恥ずかしい。

だからリメイクしました。

レジェンドです。
よく使われる言葉ですが、本当の意味でそうだと思います。

この人が居なかったら日本の格闘技が隆盛を極めることも無かったし、僕が格闘技を好きになることも無かったです。

ボロボロの体は、日本の格闘技に貢献してきた結果であり、ジャンルを背負って無茶な体重差の試合を組まされてきた代償でもあると思うのです。当時のPRIDEは92㎏でミドル級とかふざけた階級設定でしたし。

たらればの話は好きではありませんが、体が壊れる前の当時のPRIDEに、今でいうミドル級があったなら・・たまにそんなことを思うのであります。