まさに匠!!

この言葉が現役格闘家の中で一番似合う漢

デミアン・マイアさんです。

○デミアン・マイア
vs
●カーロス・コンディット
 1ラウンド1分52秒、リアネイキッドチョーク。

今のUFCの中で最も好きな選手の一人です。
今どき(誉め言葉)テイクダウン→パス→バックマウント→チョークのような教科書みたいな試合運びが出来るデミアン・マイア師匠にシビれて憧れる。

前回のマット・ブラウン戦もそうですが、まさかカーロス・コンディットにも同じような事が出来るとは思ってませんでした。勝つなら5ラウンド押さえ込むような展開かと。

試合巧者で全曲面でしぶとく一本勝ちが難しい2選手相手にKOやギロチンチョークではなく、こーゆー勝ち方が出来るとは・・ため息しか出ません。

タイトルマッチやりましょう!

PS.懐かしのムリーロ・ブスタマンチ師匠を思い出すのは僕だけでしょうか?
立ち振舞いとかも似てません?