「人口密度がギッチギチに高いスタバでMacを開いてる画」
というのがどーにも好きになれません。(別にMacに限定しなくても良いのですがあえて)

並んでまでスタバで飲みたいという気持ちも分かりませんが、それ以上に理解出来ないのが列が出来ている程混雑している店内でノートPCを開く人間。

自分さえ良ければよかろう精神が見えて、
日本人的で無いというか
スタイリッシュじゃ無いというか・・

それでもスーツを来たビジネスマンならまだ理解出来なくも無いのですが、勉強出来なさそうな大学生風の奴どーでも良い路地裏とか空だとかを片っ端からブログにアップしてそうな脳みそスイーツ女子風の奴がそれをやっていると、やつらのノートPCを引きちぎってタブレットに、タブレットの場合は折り目を作ってノートPCにしてやろうか!という気分になります。

金が無くてスタバは敷居が高かった自分の専門学生時代の嫉妬補正はあるにせよ、ルール違反では無いがマナー違反では無いかな?と思うのです。

少なくともあまりいい風景には見えません。

そんなわけで、スターバックスのコーヒーはおいしい!(フォロー)けれども、僕はタリーズやドトールの方が好きです。
この2店舗にも上記のような光景はあるのですが「スタバ×Mac」のコンボが一番ムカつきます。

恐らく値段の高いスタバ(ハイソサエティなカフェ)でMacを使うオシャレな私or僕という構図が苛立たせるのでしょう。今どきMac=オシャレでもないハズなんですが・・

これに対抗して最近やってやりました。
No!オシャレ運動「はなまるうどんでMac」
もちろん、天ぷらも客もスカスカの店内で。

不毛だ・・仕事がんばろ!