⚪︎石原夜叉坊

vs

×ホラシオ・グティエレス

 

1R 2分32秒 TKO勝ち。

 

序盤から積極的に攻め合う両者。グティエレスが距離を詰めて夜叉坊が一定の距離を保ちながら打ち返すという展開の中、相手が一気に仕掛けてきたところで一閃!!左のカウンターが入りました。

 

当て感が良く、イケイケな容姿ですが、その実冷静に距離を見極める戦術も持ち合わせ、何よりも本番に強い選手だと思いました。試合の度に強くなる、そんな印象です。

試合後のマイクも今回は放送出来る内容で「ピー音」も無く、かといって大人しくまとまる事も無く、出来るだけ英語も使ってとても好感が持てました。

日本人でここまで自己プロデュースの上手い選手は須藤元気くらいでしょうか。

 

いい意味で日本人離れした性格で海外でも人気が出そうで楽しみですが、これを機に研究もされるハズ。夜叉坊のカウンターには気をつけろ!となれば今回のように果敢に攻めてくれる選手ばかりではありません。自分から仕掛けて隙を作らなければなりませんし、タックルで塩漬けにしてくるタイプは苦手そうです。逆に自分より打撃が上手い相手にはタックルで押さえつける技術も必要です。

 

僕みたいな一ファンに心配されなくとも、本人が一番分かっていると思うのですが、有望な日本人が出てくると、活躍を願う余り余計な心配をしてしまいます。