ポケストップで手に入る卵。
「ふかそうち」なるマッドサイエンスチックなアイテムに入れて歩くと距離に応じて卵がかえるという代物です。

この「歩く」というのがポイントで車や電車なんかで稼いだ距離はカウントされません。
要するに「ズルはいけませんよ」という任天堂からのメッセージかと。
確かに簡単に距離を稼げてしまっては味気ないので、ゲーム性を損なわない為の任天堂らしい処置だと思います。

ただ季節がら、ふかそうちに入りきれない生身の卵というのが気になって仕方がありません。
卵がかえる為には37度程度必要と聞いたことがありますが、照り返しのあるアスファルトを生卵を持ってウロウロするという画がどうしても・・


詳しくはしらないけども
有精卵と無精卵は違うよという事で。