知らなかった!今日、配信日だったんだ!!

先日、いつになるやらとの内容で書き込んだのが恥ずかしい。

偶然仕事は休みだったので、すぐにダウンロードを終え外出。

すれ違うスマホ持ちを目にすると、全員ポケモンを探しているように見えたのは僕だけじゃないハズ。



と、一番近くのランドマークに到達した所でWi-FiがOFFに!
ポケモンはやったことないけど、これもポケモンの仕業か!?電波障害のスキルを持つポケモンが居るなんて知らなかった。

結局、再起動しても通信が復活することは無く100メートル程うろついただけで帰宅。

幸い自宅のWi-Fiは繋がるのだが、狭い室内範囲だけで奴等が見つかるハズもなく、
チュートリアルで1匹ゲットしたときに貰ったらしいポケモンを引き付けるアイテム「お香」を試してみることに。

部屋中に充満する紫色の香りに退かれて進入してきた4匹をとりあえずゲットしたものの、本来の楽しみは味わえませんでした。

初日からツイてねーなって感じでしたが、我が家のMacbook上に現れた野性のポケモンという画がシュールでちょっと面白いと思ったのでした。