アメリカで先行配信されてとんでもない事になっているらしい任天堂のドル箱こと
ポケモンGO

日本での配信はいつになるのやらと、良い歳して首を長くしております。ポケモン自体に興味は無いのだけれど、同じくGoogleマップと連動した
イングレス
にハマった経験から楽しみで仕方がない。

米国では、夢中になりすぎて車に退かれた人や崖から落ちた人、ポケモンじゃなくて水死体を見つけちゃった人、ホワイトハウスに進入して蜂の巣にされた人や電線のポケモンを捕まえようとリアル100万ボルトを食らった人も居たとか居ないとか・・居ないとか。

何か新しい事が始まる時、特にゲームは目の敵にされがちですが、僕がゲーム好きというのを差し引いても、その度矛先が違うのでは?と思うのです。

外で元気にサッカーをして車にはねられてもボールが悪い!とはなりませんし、
鉛筆で人を刺し殺してもは鉛筆バッシングは起こらないでしょう。

やたら交通量の多いハイウェイや、人食いグリズリーの縄張りにのみ、レアポケモンが出まくるという事でもあるなら話しは別ですが。

↑ポケモンGO

↑イングレス